リンゴの記

ARTICLE PAGE

巾着袋。

何かと使う巾着袋。
裏地付きも作ったけど、一枚仕立てがやっぱり使いやすいと思います。
口部分も一枚の方がきゅっと閉まるしね。

いろいろ作ったけど、今はこの形で落ち着いてます^^



パジャマ巾着

口部分の上にひらひら?が付いてた方が閉まりが良いように思います。

さらっと覚書~。

1. 25cm×84cmくらいの布を準備して、ぐるっと端ミシン。
2. 半分に折って口部分から12cmくらい縫い合わせる。
3. ひも通しの為に2,5cmくらいあけて下まで縫い合わせる。
   縫い代は開いておく。
4. 口部分を1cm折り曲げて折端1mmのところをステッチミシン。
5. ひも通し下の部分まで口部分を折り曲げ、ひもを通すように2本縫い合わせる。
6. ひもを2本通して出来上がり。





簡単^^

だけど、この説明で分かる人いたらすごーい(笑)
















子供服を買ったときに付いてきた巾着を真似たのだ。
これが今のところ一番しっくりきます^^♪




0 Comments

Leave a comment