リンゴの記

ARTICLE PAGE

進級&新入。

進級して年長さんに。
新入して保育園児になりました。



進級&新入


・・・次女の場合、フライングでもう保育所通ってるんだけど、正しくは今年度新入生なんだよね^^



長女は年長さん。
もう1人である程度のことはできます。
1人で教室に入って行けるし、私にベッタリって訳じゃないし、必要な時は私を呼びにくるし^^

今回は初めての2人始業式。
今まで、長女と一緒にいた私も今年は次女に付きっ切り。
長女の教室に行ってあげることはできませんでしたが、ダダをこねず、ちゃんと先生の言うことを聞いてきた様子。
新しく配られた連絡帳も次女の教室まで1人でちゃんと取りに来ました。
(渡し損ねてゴメンヨ><)
大きくなった!!



一方次女は・・・。
ちょっと様子が変わり、今まで一緒にいたお友達や先生は進級して1年お姉さんに。
おかしい・・・と思ったのか、顔がこわばって緊張><
自分もみんなの所に行くんだ!!と仕切りに指差してました^^;;;
短い時間だけど、分かるもんなのかね~。

それでも、手遊びや歌が始まるとニコニコしたし、お名前を呼ばれたらちゃーんとお返事してました^^
さすが!!3ヵ月先輩だ!!とみんなに褒められては照れてました^^



今年1年は2人園児。
なかなか楽しそうな1年になりそうです♪






進級・新入、おめでとう!!!























今年は役員逃れました。

なかなか決まらなくて大変だったけど、今年は避けたかったんだ><
お手伝いはちゃんとしまーす!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment