リンゴの記

ARTICLE PAGE

ポンチョ風プルオーバー2

秋物と言うよりは、冬物に近い感じです。

「てづくりdeこどもふく」さんのパターンのポンチョ風プルオーバーです☆

ポンチョ風プルオーバー2

今回もまたフロッキープリントに働いていただきました^^
背中にプリントです。

生地は昨シーズンの冬にマツケさんで買った、裏毛の厚手ニット・・・何て名前でしょう??
カット売りでお値打ち価格だったので購入したのですが、昨シーズンは出番なし^^;;;
今シーズン頑張ってもらってます^^

1・5mもあったので、ポンチョ風プルオーバーとタートルフードを作っても、まだあります。。。
赤と白ばかりじゃ。。。コーディネートが。。。^^;;;

今日、久しぶりに高校以来の友人に会ってきました♪
娘服を何点か見せたら、「私にもし子供ができたら作って~」と言ってもらえました♪
嬉しいですね~♪
喜んで作りますよ♪
何でも作れるように腕を上げたいですね^^

そのために!!(?)
新しいパターンが欲しい!!
違う形に挑戦したい!!

でも、秋冬用・・・さすがに早いのか、なかなかヒットしません><

スポンサーサイト

4 Comments

親爺ママ  

う~ん
相変わらず可愛いっすね~
原色無地ってフロッキーが映えますねv-10

秋冬用のパターン・・・さすがにまだ見ないですよね~
ボトムには使えそうですか?
保育園はお着替えたくさん必要なので、
早めにちょっと大きめ作っておくのも良いかもe-348

2009/08/04 (Tue) 20:35 | REPLY |   

みちこ  

親爺ママさんへ

保育園にはいったいどのくらいの量が必要なのでしょう??
きっと、お洋服以外にも沢山必要なものがあるんでしょうね・・・。
何が必要か聞いてないし、間に合うかな^^;;;

ボトムも型が欲しいのです。
モンキーしか可愛い型がないんですよね^^;;;
ああっ!!ヤッパリhibi+さんのギャザーパンツ買えば良かった><

2009/08/04 (Tue) 21:22 | REPLY |   

lilyママ  

そう!

まだ服を作っても本人は反応がないから
友達にそう言ってもらえると嬉しいんですよね!!
友達の子が喜んでくれるとなお嬉しくて。。。!^^!
あ,でも,最近は色が気に入ると,必ず鏡を見に行き喜んでいます^^
少し作り甲斐がでてきました^^v

最近手作りネクタイのキットを見つけ,
いっちょ,ぱぱさんにも時間があるうちに作ってみようかと^^

フロッキー昨シーズン欲しかったよお。。。山ほど無地の裏毛があったのに。。。
がんばってへたな刺繍をしましたよ^^;;;
上手く使ってますね!!売り物ですよ!

2009/08/05 (Wed) 00:16 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

いいですね~^^
可愛い~♪女の子ですね~^^♪
家の娘さんも喜んでくれるといいなぁ~。

年上の男の子ママしか、子持ち友達はいないのです><
貰ってもらう喜びを体感するのは、まだ先になりそうです^^;;;

フロッキープリントの威力は素晴らしいですよね!!
グンっと腕が上がった気になります^^
実際は全くですが^^;;;

旦那さまネクタイ使用なんですね^^
暑い夏は大変でしょうね><
家の旦那さんはノーネクタイの職場なのです。
昔あげたネクタイたちがタンスの肥やしとなっております^^;;;

2009/08/05 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment