リンゴの記

ARTICLE PAGE

母娘のタートルフード。

先日、高校時代の部活仲間の集まりがありました。

6~7年振りだったんだよね。
みんな変わってなかったわーー。
近況も聞けて楽しい時間でした♪







母娘タートル②
パターン : hibi+ タートルフード110&90アレンジ
生地 : Coco me`re ドロップドットジャガード ブロック


ポケット省略簡単バージョンです。

タートルフードの80サイズは販売されてないので、90サイズのパターンを90%縮小して作りました。
mishmashさんのラグラントレーナー80サイズと同じくらいになったので、多分80サイズ相当でしょう(笑)

首のない幼児にとってこのフードって重いし、首元ジャマなんですよね^^;;;
なので、フードのネック部分とトップ部分は2,5cmずつ下げました。
これでだいぶフードは小さくなりましたよ~。


母娘タートル①

丁度良い!!!





で、先日会った友人の中に、同じく洋裁にハマッテル友人がいまして。
彼女に「親子おそろいは作らないの?」と・・・。

・・・そーいや、最近「姉妹おそろい」ばっかりだなーと思ったので、母娘おそろいにしてみました。

母娘タートル③
パターン : hibi+ タートルフードS
生地 : Coco me`re ドロップドットジャガード ブロック


前回作ったのと同様、袖と裾は2,5cmずつ伸ばしました。
リブ色とフード内布をおとなしめに。

全部ポケットなしで1,5mで3着できました♪

母娘タートルフードでした^^


















「・・・オレのは?」

またしても。。。
旦那さんゴメン!!

スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

パパさん可愛すぎ^^

それにしても大家族だからかなあ…保育園慣れるの早いね~!!
うちは始めは良かったんだけど…最近はわかってきちゃったから号泣の日々よ^^;病気の洗礼も受け…やれやれ
送り迎えばかりで何も作れないうちに慣らし期間が終わってしまったわ><

2014/01/31 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

冗談か本気か分からないけど、本当に言うんですよ(笑)

慣れるの早いですね~。
今回はお姉ちゃんがいるから、そんなに不安はなかったんですけどね^^;;;
でも、やっぱり妹の方が甘えんぼなのか、朝はチョコッと泣くし、帰りは「おいでおいで」の手の動きがすごいです(笑)
ま~~~長女がだいぶカバーしてくれるんですけどね^^

仕事復帰しましたよーー。
頑張りましょう!!

2014/02/05 (Wed) 05:59 | REPLY |   

Leave a comment