リンゴの記

ARTICLE PAGE

師走の教室。

クリスマスが終わると、すぐに年越し&お正月準備!!
この慌しさが、師走って感じでいいね!!



毎年恒例となっております、師走の「お料理教室」&「門松作り」

どちらも地域のイベントです。
去年は次女出産の為、旦那さんに長女と一緒に参加してきてもらいましたが、
今年は次女をバアバにお願いして、私と長女が張り切って参加してきましたー!!

師走のピザ  門松2013

お料理教室では「石釜焼きピザ」です。
生地から作ったんですよ~。
チーズ&ピーマンが苦手な長女。。。。
作ったは良いが、食べないんではないだろうか。。。。
と心配しましたが、保育所のお友達もいて楽しかったんでしょうね^^
パクパク食べてくれました♪
オーブンでも焼けるので、今度はピーマン無しで作ってみようと思います^^

門松も3度目になると、要領が良い!!(私が^^)
チョチョイとできました^^
コチラでも、保育所のお友達がいて長女は楽しそうでした~。
おかげで、集中して門松が作れました。私が(笑)

3回目の参加で初めて保育所のお友達と一緒に参加でした。
やっぱり、お友達がいた方が子どもは楽しそうでいいですね~^^

今日、御餅をついてお供え餅を準備しました。
門松も飾りました^^
お正月準備が進んでおります^^

年末年始。
体長崩さないように楽しみたいと思いまーーす^^♪

















良いお年を!!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment