リンゴの記

ARTICLE PAGE

Christmas2013♪

メリークリスマス!!


クリスマス2013①

クリスマスイブにささやかにパーティーをしました^^

24日はみんなでゴハンを食べたかったので、
一番遅い帰宅であろうお父さんが帰ってくる前にお風呂を済まして、
トナカイの角を付けてクリスマスソングを歌い、ケーキを囲んで、楽しくお食事会♪

メニューは小食長女も楽しく食べれるように、パンメニュー♪

クリスマスローストチキン
ミネストローネ
マカロニサラダ
フランスパン
フルーツ盛り合わせ
ケーキ

コレ、基本的に長女が怒られずに食べれるメニューの一つ(笑)
次女は何でも食べます(笑)
ケーキもパクパク。。。。メッチャ食べます^^;;;
取り上げられてすっごい怒ってました。

楽しく過ごす時間はあっと言う間。
「はやくねないと、サンタさん、うちのことわすれちゃうから、はやくねる!!」
と早々に布団に入りました^^


翌朝、届いたプレゼントの山から、切望してたものを見つけ、サンタさんに感謝感謝!!

クリスマス2013②

切望してたキュアエースセット。
離しません(笑)
良かったねー^^

プレゼントより、目の前の朝ごはんは欲しくって大騒ぎしてた次女もお腹が満たされればニコニコ^^
プレゼントのアンパンマンで遊んでました^^

2人にきた、マイメロちゃんのおままごとテントハウスの中で、長女はキュアエースに成りきり。
次女は長女のお下がりのおままごとセットで小一時間遊んでました^^
サンタさんに感謝感謝!!

25日のお昼

前日の残りゴハンで簡単お昼ゴハン^^

楽しいクリスマスを過ごしました~~♪



















年賀状も終わったし、お掃除して、年越しに備えましょ~~^^

スポンサーサイト

2 Comments

たま  

No title

みちこさんちのメニュー、うちの偏食娘も大好きなものばかりだ〜

写真,どこかキッズランドみたいなとこで撮ったのかな?
(キュアエースセット持ち込み・笑)と思ったら
テントハウスだったんだ!
子供ってこういうのにこもって遊ぶの好きだよね〜
次女ちゃん、1時間も一人遊びできるとは
将来有望だね^皿^ 

クリスマスメニューの残り物で簡単昼ご飯、
うちもだったよー^^ 
次はおせちの準備? はあ、忙しいね><

2013/12/26 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たまさんへ。

そなのよ!!
長女は全くと言って良いほど1人遊びが出来なかったんだけど(今も^^;;;)
次女は結構黙々と遊んでるんだよね!!
個性だよね~(笑)

大人も入れるテントハウスなのよ^^
結構楽しいです。大人も(笑)

おせち・・・・。
長女の1才の時に子どもも食べれるようにと手作りしてから恒例になるつつある(笑)
大変だけど、伊達巻は作った方が断然美味しいよ~♪

2013/12/28 (Sat) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment