リンゴの記

ARTICLE PAGE

COZYさんのオールドトレーナー80モニター。

COZYさんのオールドトレーナー80サイズのモニターをさせて頂きました!!

初モニターです^^




オールドトレーナー80①
パターン : COZY オールドトレーナー80
生地 : マツケ 裏毛生成り


このパターンの最大の見せ場は肩の切替えと後ろの切替え、それから肘当て切替えですよね!!!
そこを目立たせようと、肩と肘当て切替えは縫い目が外に出るようにしました。
本当は切りっぱなしにしてみたかったのですが、何でも食べちゃうお年頃の次女・・・
つまんでつまんで・・・・食べたら困るので、ロックかけました。
結果、この方がほつれの心配とかしなくていいので私も落ち着きます(笑)


オールドトレーナー80②


裏はこんな感じ。

モニターが決まってから、このフロッキーを絶対付けるんだ!!って決めてました。
分かります??
前から後に繋がってるんです。
脇に切り替えがないからキレイに収まります^^

masaracchiさんがそこに気が付いてくれて本当に嬉しかったです^^


モニターとして、着画は絶対!!!
本当は背景スッキリなお外で撮りたかったのですが、風邪引き中につき仕方なく家の中で。


オールドトレーナー80③

ほほほ~~~^^;;;
何とかして脇の繋がりを見せたくて腕を上げさせようとしたのですが、、、
こんな写真しか撮れませんでした~~^^;;;

雰囲気が伝わると良いんですがねぇ・・・。

スリムなラインですが、ぽっちゃり次女も難なく着れました^^
今は袖も一折してますが、動き回って引き締まった80cmになるころにはカッコよく着こなせるんではないかと思います^^

肩の縫い合わせは最初ちょっと迷いましたが、一回分かってしまえばあとはスイスイです♪
肘当ての後付けはどうも歪んでしまって苦手なのですが、これは切り替えなので歪みもありません♪
スッキリラインのオールドトレーナーいかがですか??? → 



初のモニター。
ドキドキワクワクがすッごくあって楽しかったです^^

masaracchiさん、素敵な機会をありがとうございました!!























長女サイズをGETしたいと思いマース^^
待ってマース♪

スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

かわいいねぇ~

前回は失礼しました^^;間違えた~^^;

このパターン気になってたんだよね~肘当て可愛い^^
フロッキーいい味出してるよ~うんうん^^
着せやすさはどう?結構リブが長いようだけど…
着せるのにもたもたしてると嫌がるんだよね~うちは^^;

妹ちゃんモデルデビューおめでとう^^

2013/11/14 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

いえいえ~(笑)

かわいいでしょ!!
この肘の切り替えはいいよ!!

リブはちょっと長めのデザインだよ。
hibiさんのタートルフードくらいはあるかな。
でも、着せにくいとかは特に感じなかったよ。
共布で作ってる人もいたから、ちょっと緩めにして共布で切替えたら着やすいかもよ~。
今度はそうしてみようと思っているんだ^^

2013/11/16 (Sat) 19:52 | REPLY |   

Leave a comment