リンゴの記

ARTICLE PAGE

slowboatでタートル&ロンT。

ウチの次女。
なかなか繊細な神経の持ち主でね・・・。
お昼寝してるときにミシンの音すると、起きちゃうんだよね。
隣りの部屋なのに・・・。

起きてるときは一緒に遊んじゃうし。
夜は一緒に寝ちゃうしさーーーー。
なかなか進まぬ、冬服準備><




slowboatT②
パターン : milimili フレンチタートル110 hibi+ 定番Tシャツ90(アレンジあり)
生地 : slowboat 接結ニット ロゼッタ たんぽぽ ミストグリーン



milimiliさんのフレンチタートル、本当に可愛い!!
去年100サイズで作って、重宝したので、サイズアップ!!
フワフワ接結でポカポカ間違いなし!!!
リニューアル前に買っておいて本当によかった^^

hibiさん定番Tは90サイズを80サイズくらいになるように。。。
袖は切替をせずに、長袖パターンを+2.5cm。
裾も同様、切替せずに身ごろパターンを+2.5cmで作成。

70サイズじゃピチピチ!!の次女が着て、ちょっと長めのTシャツくらいになりました^^


slowboatT①
パターン : milimili フレンチタートル110 hibi+ 定番Tシャツ90(アレンジあり)
生地 : slowboat ラフィー接結ニット チロル



パターン同様。
生地もslowboat^^;;

このラフィー接結ってスッゴイ肌触り良い!!!
もっと色んな色があったら買い足したいな~。



slowboatT③
パターン : mishmash ラグラントレーナー80
生地 : slowboat 接結ニット 無地&チロル



もういっちょ。

mishmashさんのトレーナーパターン。
コチラは80サイズそのまま作りました。
生地がトレーナー地より薄いのもあって、、、、ちょっと大きかったね^^;;;
でも、袖一折すれば、問題なく着れます^^

寂しかったのでRickRackさんのフロッキーを付けました。



気が付けば、全部slowboatさんの接結ニット。
フワフワで気持ちがいいよね^^























作ってるジャンて思います??
これ、9月ころから作ってたものなのよ^^;;;

やっばいなーーー。。。
かほ服もちぃ服も追いつかん><


スポンサーサイト

2 Comments

wao  

わかるよ~^^

そのころ一番縫えなかった気がするよ^^;
急に寒くなったから私も慌てて縫ってるよ~
卒乳したらガンガン縫えるよ^^v

接結ニット気持ちよさそう~*^^*
それにしてもグレーが好きだねえ^m^

2013/10/22 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

waoさんへ。

あ。ども^^

本当に急に寒くなって~~~><
何を着せたらいいものか、毎朝悩むよ・・・。
卒乳はしてるんだよーーー。ミルクは飲んでるけどさ。
ただね、最近お昼寝のタイミングを変えたらしっかり寝るようになったんだ~♪

グレーばっかりでしょう・・・。
自分でもビックリよ(笑)
もっと可愛い色が欲しいところですが。。。
まだクレーあるんだよね^^;;;

2013/10/27 (Sun) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment