リンゴの記

ARTICLE PAGE

事件です。

  • CATEGORY
  • COMMENT4
事件の多い我が家。

なんせ、長女は2回も頭カチ割りましたから・・・。





今回は次女です。

えーーーー・・・画像はありませんが、結構衝撃的(私的に)なので、
お食事前の方、心臓の弱い方はご注意ください・・・。











出ました。

次女のうんちから虫が。


なんだー。。。虫か~って思います?
そんな可愛い虫じゃないんすよ。
ダンゴ虫やちっちゃい羽虫じゃないんですよ。
・・・・・ダンゴ虫も羽虫もビックリするけど、「あ。たべちゃったのね」って思うじゃん。

思えなかったのね。

だって、真っ白い芋虫みたいな幼虫が出てきたんだから・・・。


・・・・・・は??


3度見返しました。

即、ブツをビニール袋に入れて、病院に電話。
保育所にも迎えが遅れると電話をして、病院直行!!!

衛生学は専門です。
寄生虫や、感染症は学生の頃勉強しました。
「回虫じゃない。ぎょう虫でもない。死んでたから悪さはしてない・・はず。」
頭では分かっていても、もしかして珍しい寄生虫なのか、ちぃはおなか痛くないのか、気持悪くないのか、心配で不安で・・運転する手は震えたし、生きた心地しませんでした。

病院には電話をして行ったので、寄生虫検査の用意をしてくれてたみたいなんです。
先生はブツを確認して・・・
「これ。。。。寄生虫じゃないな。。。。何だコレ???」
私が聞きたいです。
その後、看護士さん総動員で見に来ましたが、結局寄生虫の類ではなく、食べちゃったとの判定。


・・・・え????


食べちゃった。。。ってかなりデカイよ???
ま。。。確かに生きて出てきてはいないけど、結構な大きさだぞ・・・。
え・・・・っと・・・いつ??いつ食べた・・・????
頭の中「????」でいっぱいでした。
「おなかで孵化した様子ではないから、このまま食べちゃったか、オムツ代えの時に入っちゃったかだな~」
「とりあえず、悪さはしてないから大丈夫。また出るようなら来てね」とな。

「大丈夫」「たべちゃった」

・・・ほっとしたのと、情けないのとで、涙ぐみましたよ・・・。

ニコニコご機嫌のちぃちゃんを抱っこして涙ぐみながら帰ったのでした。






帰宅後。
もし、食べちゃったのが虫じゃなく、命に関わるものだったら。。。。と思うとゾッとしました。
一応、気をつけているつもりではいましたが、これではイカンと思い、再確認。
かほに事情を話し、一番あぶないと思われる「スーパーボール」は全て処分しました。
小さいビーズやクレヨンは封印しました。
電池類や化粧品は絶対に手の届かないところへ(かほにも届かない)
ティッシュやおしり拭きも危険度が高いらしいので、高いところへ移動。
きっとまだまだ気をつけることは沢山・・・。
ちょっと気を引き締めないと・・・と思いました。






その後、何も出てきません。
本人も元気です。

本当にゴメン!!
ちぃちゃんゴメンヨ!!!

ちぃが一番衝撃だったよね・・・。

気をつけるからね!!!




スポンサーサイト

4 Comments

コマサ  

No title

えーーー!!!!虫???
それは本当に気を付けないとですね!!
私も気を付けるようにしよう…
なにせうちにはカブトムシの幼虫が10匹オーバー…ギャーーーー!!!!!

とにかく、何もなくて良かった良かった。


ロハスの際はありがとうございましたー!!!
念願かなって会えてうれしかったです♪
かほさんもかわいかったし♪
また今度ゆっくりデートしてくださいーーー

2013/10/04 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

lilyママ  

ビックリダネ!

あったようちも^^;
上の子のとき…ちょっと後ろ向いて遊んでるなと思ったら…振り向いた娘の満面の笑みと口の端から足が…><可愛い類の虫ではなかったよ家も
あとは思い出したくもないので割愛させてね^^;;;;
それから数日私の精神状態がおかしかった…^^;

びっくりするよね~気をつけているつもりだし目を離しているつもりはないんだけど…ほんと怖いよね
動き出したらますます目が離せないけど,数年だってわかるから頑張れるよね~お互い頑張ろうね~^^

2013/10/04 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 21:10 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>コマサさん。
いったい。。。どんな家に住んでるんだ。。。とお思いでしょう^^;;;
いや~~~マジでビックリしました。
どこで口に入れたのか、全く予想ができないんですよ。
そんなに目を放した覚えはないんだけどな~~~・・・。
何にせよ、大事に至らなくて本当によかったです><
食いしん坊さんはお気をつけあれ!!
カブトムシの幼虫は・・・・流石にデカイよね><
ロハスもお疲れサマでした!!
絶対会うぞ!!とココロして行きましたから~^^
次回は是非かほさんのヤカマシサを堪能してください!!
あのね、軽く引きますよ^^;;;
その時を楽しみにしてます^^

>lilyママさん。
あったんだ・・・・・しかも・・・足が・・・。。。
あ・・・でも飲み込まなくて良かったよね!
ウチは完全に食べたから><
確かに、精神状態が不安定になるよ。
しばらくオシメ代えるのが怖かったんだよ^^;;;
今は姉を追いかけまわしてガッツリ動くんだよ・・・伝い歩きまでしだしたよ。
テーブルの上やソファの上にも上ろうとするから本当に目が離せない><
0歳児で頭カチ割りは避けたいからね><
この「目が離せない期間」って大変だけど、終わりが見えてくるとサミシクもあるんだよね~・・・。
もちろん、かほさんもまだまだこの期間だけどね。
大きくなった時、笑って話せるように、沢山教えてあげれるようにしっかり見守らなくてはだね!!

>鍵コメさん。
・・・だとよかったんだけど・・・。
しっかり足生えてました><
以後、気をつけます・・・・。
注意報発令です!!

2013/10/08 (Tue) 12:59 | REPLY |   

Leave a comment