リンゴの記

ARTICLE PAGE

祝5歳!!

  • CATEGORY
  • COMMENT0
かほさん、5歳になりました^^


5歳


大きくなったね^^


夕飯メニューは毎年同じ^^;;;

ビーフシチューにフランスパン。
ホールゼリーでお祝いです。

今年はキャラチョコを作ってみました。
かほさん2才の誕生日以来だな~~~・・・。
キュアエース・・・・大変だったぞ!!
作成時間3時間!!(しかも。。。。集中力切れて色間違ってる^^;;;)
食事時間5分!!!(しかも大きくて食べきれず(笑))
喜んでもらえたので良いのです^^


プレゼントもプリキュア勢ぞろいです^^;;;

「プリキュア マジカルラブリーパッド」
「プリキュア ラブリーインカム」

パッドは誕生日一週間前に登場したんです。
旦那さんが「・・・そろそろ新しい武器登場じゃないかな・・・待ったほうがいいぞ」と言うので、ギリギリまで待ったんです。
ヨカッタよ~~~~・・・・!!
危うく「ラブキッスルージュ」を買うところでした^^;;;

今までガチャガチャとか、おまけとかで集めたキュアラビーズが使えるの!!
本人、本当に嬉しいらしくいつも持ち歩いてます^^
遊ぶ時間は、いつも夕飯時。
大人しく遊んでくれて助かります^^

今のオモチャって高機能だね。。。

5歳②

結構上手に遊びます^^





お姉ちゃんになって半年。
「おねえちゃんにならなきゃ!!」って気持ちと
「わたしもあまえたいのに」の気持ちに挟まれて大変だった半年。
よく頑張ってると思います。

最近はちぃが泣けば歌を歌い。
ちぃがおもちゃが欲しいと泣けば貸してあげるし。
ちぃが眠かったら喋るの我慢してくれるし。
いろいろ頑張ってると思います。
本当に良いお姉ちゃんになってくれてます。

そりゃね、頑張りの限界で甘えたい時もあるさ。
私の手が空かなくて、キーーーーってなってるのも知ってる。
みんなの目がどうしてもちぃちゃんに行ってるのが寂しいのも分かる。
いっぱい、いっぱい我慢して頑張ってるの分かるよ。
ありがとうね。

ちぃちゃんが最近かほさんを追いかけるようになり、かほの中に
「ちぃちゃんはわたしのいもうとだ。かわいいな^^」ってのが生まれたみたいで^^
ちぃもお姉ちゃん大好きだもんね^^


保育所での出来事もよくお話してくれるようになりました。
「きょうは、うんどうかいのれんしゅうしたの!!」
「かほ、いちばんだったよ^^」
「とんぼつかまえにさんぽしたの」
「○○ちゃんとあそんでね、あしたもあそぶの」
イヤだったこと悲しかったことも話してくれます。
保育所での様子が良く分かります^^

保育所でのかほと家のかほって全然違うんです。
保育所の先生にお話を聞くと、「本当にかほか???」って思うくらい神童なのです(笑)
好き嫌いせず良く食べ、面倒見が良く、しっかりしてると。。。。
・・・あ。独自の世界に入っちゃうのは一緒らしいですが(笑)
そんな話を聞くと、、、、あーーーーー頑張ってるんだな。。。家での横暴は甘えか・・・って思えます^^


「お姉ちゃんになった」っていう大事件があったから、どうしても「お姉ちゃん記録」になってしまう><
「おねえちゃん」である前に「かほ」だもんね!!!
これからもかほさんをしっかり見ていきたいと思います!!

この1年がかほにとって楽しい1年でありますように!!


5歳おめでとう!!!














片手、満期だね^^



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment