リンゴの記

ARTICLE PAGE

フラットカラーブラウス。

33歳になりました。
おめでとう!!



フラットカラーブラウス①
パターン : Maille フラットカラーブラウス
生地 : ソレイユBOX 紫の水玉布帛



子どもが大きくなれば、、当然自分も年をとるのです・・・^^;;;

子ども服だけでなく、そろそろ自分服も作れるようになりたいな~~と。。
特にシャツをピシッと作れたら、、、カッコイイよね!!

と思い、、、練習がてら頑張ってみました。


フラットカラーブラウス②  フラットカラーブラウス③


ボタンは「smile color」さんのdropボタン。
大事に使ってきましたが・・・・もう残り少ない・・・。
このボタンくらい心引かれるボタン・・・・・ないんだよな~。

本当は紫でそろえようと思ってたのですが、足りなかったので手持ちの6色でカラフルにしてみました。
なかなか可愛い^^

見返しは裁断ミスで足りなくなってしまったので紫の小花で。
・・・紫生地・・いっぱいあってヨカッタよ(笑)

え~~~・・・。
裁断ミスやら、ギャザーやら。。。
ツッコミどころは沢山ありますが、、、なかなか良く出来たと思います^^;;;

着た感じもユルッとダボッと着れて可愛いです^^

もう一着作りたいな~~~・・・・と生地は買ってあるのですが・・・・
寒いかな・・・・
長袖で作ればいいんだけど・・・・
半袖分しか生地買ってなかったような気がするんだよね・・・。

忘れないうちにもう一着作りたいな^^















自分で作ったシャツや、ワンピースを着て、
卒業式や入学式に出席するのが、私のちょっとしたユメなのです^^



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment