リンゴの記

ARTICLE PAGE

夏祭り。 *年中さん*

わっしょい!わっしょい!!

昨日は保育所の夏祭りでした。


夏祭り 年中①


子供達が作ったペットボトル提灯がキレイに揺れてました^^
これが、かほさん作。
なかなか上手にできたね^^






今年は役員なので、準備の為に早めに集合。
やぐらを立てたり、子供達が作った提灯を飾り付けたり、ヨーヨーを作ったり。。。
なかなか楽しかったです^^

夏祭り 年中②

ヨーヨーって初めて作ったけど、コレは面白い!
家でも作りたくなっちゃいます(笑)

小学生も何人かお母さんに連れられてお手伝いに来てくれたんだけど、
水浸しになりながら、キャーキャー言いながら楽しそうに作ってました。
最後はみんな職人さんのようになってたよ^^;;;



役員は露店のお手伝いもあるので、かほさんと一緒にお店を回ってあげられませんでした。
・・・ま。来年イヤだから今年役員になったんだ。。。しょうがないさ・・・。

バアバが録画してくれた「なめこ音頭」を見て。
「みんなと踊ってるわ~~・・・一人、円の外で踊ってた去年とは違うな^^」
と、成長を感じました^^

「おかあさん、ヨーヨーやさんなんでしょ??いちばんにいくからね!!」
と、言ってくれてたので、一番に来てくれました^^
赤いヨーヨーを釣ってご満悦♪
「お母さんが作ったんだよ~」って教えたら、「かほもつくりたい!!!」とな。
よし。小学校に上がったら、お手伝いに参加してつれてきてあげよう^^♪


合間、合間に様子を見に行って、何とか撮れたツーショット。

夏祭り 年中③

かほさんの浴衣の余りで、ちぃちゃんの甚平を作ってもらいました!!

可愛い!!!
今年しか着れないけど、いいのさ!!!
花火大会の時の着せて行きたいな~~。
かほさん、汚すかな・・・。

この甚平を作り終えたときのハギレが鉛筆一本分でした。
さ・・・・さすが!!!
バアバの腕にアッパレです!!!

布ってそのくらい大事に使ってあげなきゃなんだよね、本来は^^;;;



あっと言う間に終わってしまった夏祭り。
役員ってことで、あまり普段は感じない先生方の大変さが見えました。
いつもありがとうございます。
これからも、ヨロシクです^^

さて、これから夏本番!!
学生さんも夏休みに入って、夏遊び全快ですな!!!
どこに遊びに行こうかな^^
















おみこしの片付けやら、プールの設置やらで、体が痛い・・・><
運動不足に体力低下・・・・><

旦那さんを見習って、ちょっと走るかな。。。


スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/20 (Sat) 20:25 | REPLY |   

Leave a comment