リンゴの記

ARTICLE PAGE

白くま。

あつーーーーーー!!!って日が何日か続いて、
あれ??さむっ!!!って日が毎年来てる気がする・・・。

体調崩さないように気をつけよ・・・^^;;;






白くま①
パターン : milimiliパフT110  hibi+定番T90×milimiliパフT90
生地 : マツケ お買い得天竺白


「緑くま」「赤くま」に続きまして、「白くま」です。
身ごろが白でリブが生成りなのがちょっと残念><
着ちゃえばそんなに気になりません。。。。多分^^;;;

片面はこんな感じ。

白くま②

お気づきだろうか???

今回、かほTシャツは前回と変わらずフロントプリントだけど、ちぃTシャツはバックプリントにしました。
前回のTシャツを着せたところ、抱っこ娘でプリントが全く見えず!!
ってことで、バックプリントにしたのです^^

そして、パターン。
こっちもビックリ!!!
前回の肩開きTサイズ70・・・・ちぃの頭には小さすぎました・・・><
スパンリブはかろうじて通るもののスッゴイ怒るんですよ。きついから。。。
共布で襟を作ったほうは物理的に不可能だった・・・・><
しょうがないから首周りを広くしてバイピングして着せてるのですよ・・・^^;;;
ってことで、今度はサイズアップ!!!
身ごろは一番細身だと思われるhibi+さんの定番T90。裾リブは付けないで、身ごろ+2cm。
袖はmilimiliさんのパフT90のパターンを使いました。
サイズ80くらいになったんじゃないかな??


今度こそ、2人に着せた時に「オソロイ感」が出ると良いんだけどな~~。
















かほは最近黄色好き。
だから「黄色くま」にしたのに・・・「ピンクがよかったな~」って><
黄色は薄くて目立たないから残念なんだって・・・^^;;;;

子供の心を掴むのは・・・なかなか大変だ!!!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment