リンゴの記

ARTICLE PAGE

真っ赤なチューリップ。

あっちい・・・・。
この一週間、かほもちぃもお家プール三昧です。

いいな~・・・気持ち良さそうだぁ・・・。
週末は私も一緒に遊んじゃおうかな~~。







真っ赤なチューリップ
パターン :  ラパンルージュ チューリップハット48
生地 : マツケ お買い得天竺赤  近所の手芸店の布帛


先日作った、ちぃちゃん用チューリップハットがピチピチになったのでサイズアップして作りました^^
手持ちに丁度良い布帛がなかったので、表地は天竺です。
裏は、お義母さんがくれた布帛。

本来は布帛で作るパターンだからバイアスで裁断するとおもうんだけど、
ニットだと伸び伸びになっちゃうのかな~?と思い、普通に裁断しました。

多分大丈夫だと思います^^
この天竺、あまり伸び伸びにのびる生地じゃないし^^
ひと夏持てばいいのです。


実は、これ二作目。

家にあったハギレで適当に作ったら、何とも季節感の無いチューリップハットになっちゃったので^^;;;

晩秋のチューリップ

「あ~~~・・・涼しくなってきたな~~~・・・冬も近いね」

なんて台詞が合いそうな、何とも「晩秋チューリップ」になってしまったのです><

本当に晩秋になったら使おうと思います^^;;;



















「おかあさん、このぼうし、かわいくないよ」

ってかほに言われちゃったから、もしかしたら出番は無いかも・・・><



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment