リンゴの記

ARTICLE PAGE

親子遠足。*2013*

昨日は親子遠足でした。

梅雨に入る前の晴天で、カラッとしたいい天気^^
日向は日差しが痛かったけど、日陰は涼しい風が通る遠足日和でした^^♪

場所は動物園。
去年と一緒だけど、内容は毎年変わるよね(笑)




親子遠足2013③


2~3才の頃は動物が苦手なのかな~って思ってたかほさんも、最近は自分から触りに行きます^^
今回の遠足はほぼ「ふれあいひろば」で終わりました(笑)

最初のトラップはヤギ。

なんだろう・・・世話を焼きたいのかな?
100円で買ったヤギのゴハンをヤギに話しかけながらあげてました。

「こらこら。こっちもたべなさい^^」
「そんなにたくさんたべたら、オエってなるよ??」
「ゆっくりたべて、まだまだたくさんあるよ^^」

・・・・・あまりにもユックリ過ぎて・・・終わらない・・・進まない・・・・

ヤギもイラっとしたのか、ゲップをお見舞い!!!
ビックリしたかほさんはニコニコしいながら、
「ゲップされちゃった~~^^」と・・・・
その顔にはヤギの食べかすが付いてたけど、とっても満足そうでした(笑)




親子遠足2013①

次のトラップはヒヨコ。
去年は自分で捕まえられなかったヒヨコもこの通り^^
優しく抱っこできました。

「じぶんでつかまえられた~~~」
「ピヨピヨしてて、かわいいね~~~」とご満悦♪
一番楽しかったのは??と聞くと、
「ヒヨコをじぶんでだっこできた!!」って言うくらいだから、相当嬉しかったみたい^^

かほのリクエストに答えて作った「ミートボールのお弁当」
フタを空けるとき、アクシデントでちょっと落としたときは本当にションボリ・・・。
「おいしーね」って沢山食べてくれて、嬉しかったよ^^
朝早く起きて、頑張った甲斐がありました^^



1日中、友達と駆け回って、遊んで、楽しそうだった遠足。
帰りのバスは寝ちゃうかな~なんて思ったっけど、寝なかった・・・。
体力付いたんだな~。
夜はバタンキューで、珍しく1人で寝ちゃったけどね^^

今朝の第一声が「おかあさん、えんそく、たのしかった」だって!!
お母さんもとても楽しかったよ~~♪

保育所でのお友達との関係が良く見えた楽しい1日でした^^


















日焼けで首の後ろがチリチリ痛いけど、それが嬉しかったりするよ(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment