リンゴの記

ARTICLE PAGE

ハギレでリボンゴム。

ほとんど禁止事項のない保育所ですが、本年度から注意事項が一つ追加されました。

『硬い飾りのついたゴムは避けて下さい』

・・・・聞くところによると、昨年度、かほさんプール後転倒の時、
髪ゴム飾りのミッキーの耳によって頭を割ったのではないかと・・・・。
うん。
確かに、傷の所にミッキーの耳があったわ。
怪我の要因になりそうなものは除いたほうがいいもんね。

・・・・すみません。
おっちょこちょいかほさんのせいで・・・><


柔らかい布製のものはオッケーだそうなので作りました。

リボンゴム
パターン : 適当
生地 : ソレイユ デニムワッシャー


大きいのはかほさん用。
小さいのはもう少ししたら可愛く結べるであろ(?)ちぃちゃん用。

デニムなので手縫いの時、結構色落ちしてしまった^^;;;

簡単だから、ハギレが出たらまた作ろう^^














かほ 「こんどは、あかでつくってね」

はいよー^^


0 Comments

Leave a comment