リンゴの記

ARTICLE PAGE

ドキドキ!プリキュア!! ~キュアソード~

今までで一番時間が掛かった服(?)だよ^^


キュアソード

一緒に見ている「ドキドキ!プリキュア」
録画してあるから、休みの日とかエンドレスにい流れてることとかあるんだよね^^;;;

「かほちゃん、きゅあそーどになりたいなー」って言いながら見てるから、頑張って作ってみました。
・・・一週間くらい掛かったかな・・・。

せっかく作るんだから、初めてのサテン。
楽天ポイントが結構溜まってたから、ポイント購入^^
パターンはRechercheさんのグレーヌブラウスをちょっと改造。
スカートや小物はかほさんの体に合わせて、適当に。

やーーーー・・・。
結構、上手く出来たんじゃない^^♪
サテンの正しい縫い方なんか知らないんだけど、ロックがツルツル滑って上手くいかない!!!
ほぼ袋縫いで処理したから時間掛かった~~^^;;;

かほさんも喜んでくれたし、良かった^^♪













あ。
チョーカーとヘアアクセ忘れた・・・。

ま・・・いっか^^;;;


スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

朝から(笑)

おつかれさ~ん^^
うちはプリキュアは怖くてね~^^;勧善懲悪ものはダメみたい…でもこれ見たら欲しがるだろうなあ~変身は好きだから^^
副会長さ~ん頑張ってるね~

2013/04/07 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

怖いの!?
ウチの娘っこは毎日見えない敵と戦ってるよ^^;;;

副会長・・・笑えるでしょ^^
でも。これで来年はないから^^♪

2013/04/11 (Thu) 22:31 | REPLY |   

satomy  

No title

みちこさん、おひさしぶりです!
こんにちはー♪

いやー、これ、ホントに手づくりなんですかっ!?
やっぱりみちこさん、凄すぎるー><
うちの娘ももれなくプリキュアにハマってまして、もう3年目に入っていますよ。
今回のは最初、あんまり食いつかなかったので、もしやー?と思っていましたが、、、
回を追うごとにハマっているようです。。。

お洋服、買うと高いんです。
作ってーって前に言われたことがあったんですが、
とても無理だわーと思い、速攻で断りました。笑
以前書かれていた粘土のブローチ的なやつ、あれならあたしでもできそうー♡と思い、
やろうやろうと思って出来てませんー!

ちぃちゃんもいて、どうしてこんなに素敵なモノが作れてしまうのでしょうか?
はぁぁ、うらやましいですー><


あ、久しぶりのコメントのくせに、、
こんなにダラダラすみませんー泣

2013/04/19 (Fri) 14:29 | REPLY |   

みちこ  

satomyさんへ。

こんにちは~^^
お久しぶりです!!
って言っても、ブログはしっかり読み逃げしてますが^^;;;

手作りなんですよ~~(笑)
コレに取り掛かったときは、どうやって作るか夢に見るまで考えてましたよ。
あーでもない。。。こーでもないと^^;;;
結構上手くいってよかったです^^

でもね、最初は「ソードがいい!!」って言ってたのに、
最近は「かほは、ロゼッタね!!」って言うんです><
コロコロ変わるんですよね~~^^;;
もう、、、しばらくは作れません^^;;;

2013/04/21 (Sun) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment