リンゴの記

ARTICLE PAGE

いちごケーキ。

ホットケーキMIXでケーキを作りました^^

いちごケーキ

このケーキ、管理栄養士の友人にレシピを教えてもらいました^^
管理栄養士の知識を生かして、子供食や離乳食を簡単に作れるノウハウを紹介してくれてます^^
そんな友人、マロンさんのブログはコチラ → 
作ったよーーー^^

≪材料≫
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト(加糖) 200g
卵 1個
いちごジャム 適量

≪作り方≫
1) いちごジャム以外の材料を混ぜる。
2) 型に入れる。
3) ジャムを上に乗せる。
4) 余熱170度のオーブンで60分焼く。
   *表面が焦げてきたら、アルミをかぶせる。
5) 丈串で刺して、生地がくっ付いてこなかったら出来上がり^^

☆ 型は牛乳パックを使用。
  注ぎ口を開き、一面を切り取ってから注ぎ口を箱型にたたみ直してホチキスで止めました。

かんた~~~ん^^
なのに、美味しかった~~♪

スポンジケーキ嫌いでホットケーキ大好きのかほさんもパクパク食べました^^
これなら簡単だし、また作れるわ。
ジャムを変えたら違う味も楽しめるね!!

レシピ教えてくれてありがとーーー!!


















マロンさんはジャムじゃなくてコンポートを使ってました。
その方が美味しさ倍増だよね^^

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment