リンゴの記

ARTICLE PAGE

2段フリルスカート。

進級まであと少し。。。
速いな~~・・・もう年少さんも終わりなんだ。

桜・・・進級式まで持つといいな^^



2段フリルスカート①
パターン : Handmadeで子供服☆two-bottle  フリーパターン
生地 : RickRack スムースドット


言わずと知れた「Handmadeで子供服☆two-bottle 」のtwo-bottleさんのフリーパターン。
「2段フリルスカート」を作りました。
裾は巻きロックで処理。
1回だと弱い感じがしたので、重ねて2回巻きロックしました。
2回だと、洗濯後も割れることなくキレイでした^^

このスカート・・・
two-bottleさんも書いてるし、作ってる時から思ってたけど、、、

み・・・・・短い・・・・

ヒザ丈安心丈が好きな私からすると、不安いっぱいの長さです^^;;;
でも。かほさんには、メッチャ高評価でした。


2段フリルスカート②

どうでしょう^^
102cmのかほが、100サイズを穿いてます。
スパッツなしではちょっと穿かせられないけど、確かに可愛いバランスです^^

洗っては穿き。。。洗っては穿き。。。
かほさんお気に入りの一着となりました^^

two-bottleさん。簡単で可愛いパターン、ありがとうございました^^♪
















初めての音楽発表会の為に、もう一着作ってあるのだ^^



スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/27 (Wed) 11:22 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

メールしました^^

2013/03/28 (Thu) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment