リンゴの記

ARTICLE PAGE

涙の味噌汁。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
ここ10日間くらい、かほさん一日も欠かさず夕飯支度のお手伝いをしてくれます。

先日は味噌汁を作ってくれました。
(もちろんサポート有りですよ^^)

ワカメと豆腐とネギの味噌汁。

「お・・・おかあさん。ねぎってねぎっていうだけに、たまねぎみたいにめにしみるんだね・・・」
と、涙ポロポロ流しながら切ってました。

あまりにも辛そうだったので、お母さんやるから他の切る??と聞いたところ。

「だいじょうぶ。いつかやらなきゃいけないから、がんばる!!」



・・・・な・・・なんと立派なお答え・・・。
頭が下がります^^;;;

全ての具財を1人で切り。
本だしと味噌を溶かしいれ。
出来上がった味噌汁は何とも大満足な出来でした^^

豆腐はちょっと崩れちゃったけど。
ワカメはちょっと大きかったけど。
涙なしでは頂けないメッチャ美味しい味噌汁でした^^

涙の味噌汁①



時間は倍以上かかるけど、かほにも出来るようなメニューを考えるのはちょっと楽しいです^^















さってと。
今夜は何にしようかな^^
またお手伝いしてくれるかな^^♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment