リンゴの記

ARTICLE PAGE

初節句。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
ちぃちゃん、初節句です。

今年は飾りが増えて、華やかな雛祭りでした^^


初節句③  初節句①

初節句④

初節句②  初節句⑤


雛人形って女の子1人に一体ですよね??
年末に産まれたちぃちゃん。
年明け、ちぃちゃんをバアバにお願いして、急いで買いに行きました。
可愛いのは早く行かないと売れてしまうと思って・・・。私の体が辛かった・・・^^;;;
でも、とっても可愛いお雛様に出会えました^^

かほさんは、プリティガール。
ちぃちゃんは、ハンサムガール。
(親なので・・・3割り増しで可愛いもんね)
それぞれにソックリなお雛様です^^


4歳6ヶ月のかほさん。

お姉ちゃんになったことで、嬉しくもあり、戸惑いもあるんだよね。
何かとワガママを言ったり、グズグズ甘えて泣いてみたり・・・。
私はココにいるのよーーーー!!!のアピールが必死だよね^^;;;
一種の赤ちゃん返りなのかな??
ちぃちゃんに手一杯の時「・・・だれも、たすけてくれない・・・」の一言は効いたな~~。
いっぱい我慢させてゴメンね。
いっぱい怒ってゴメンね。
いつも夕飯支度のお手伝いありがとう。
ちぃちゃんのこと、本当に可愛がってくれてありがとう。
お母さんも、かほのこと本当に可愛く思ってるんだよ。


もうすぐ3ヶ月のちぃちゃん。

まだ2ヵ月児ですか!?何だかもっと前から居る気がします(笑)
すっごく飲む子で、ぐんぐん大きくなってます。
夕飯時間の時は自分も食べたいのかスッゴイ怒るんだよね~^^;;;
首もしっかりしてきたから、抱っこされてると、「わたしも!!!たべる!!!」とばかりに、
グイグイ前に出て来るんだよ・・・・もう少し待ってください^^;;;
よーーーーく寝る子で、長い時は9時半から7時まで寝てます。
おかげで、母の乳はメッチャ張るんだよ(泣)
昼間は足りないくらいなのに・・・夜、ちょっと搾乳した方が良いのだろうか・・・。
「うーーーあーーーあぶーーー^^」とまあ、よくおしゃべりします。
かほのことが大好きで、顔が見えると100万ドルの笑顔^^


2人娘のお父さん。

もーーー常にメロメロだよね、基本的に。
ちぃちゃんを抱っこしたときの目じりの下がりようは半端ないよ。
「かほもーーー!!」って飛びつかれた時、「痛いなー止めてよー」って言ってるけど、口もとユルユルだよ。
メロメロなんだけど、計画性のある旦那さん。
2人の将来のこともちゃんと考えてるんだよね。
2人の希望、夢を叶えるためのサポートは万全にしたいもんね!!
一緒に頑張ろう!!!













3月3日は女の子の節句。
願うは、我が子の健やかなる成長。

願うは、かほの健やかなる成長。

願うは、ちひろの健やかなる成長。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment