リンゴの記

ARTICLE PAGE

ハートのラブリーパイ。

今年のバレンタインは・・・
「クッキングアイドル マインちゃん」のレシピを使いました~~^^♪

ラブリーパイ①

ハートのラブリーパイ

≪材料≫ 
牛乳:少々
冷凍パイシート:1枚
ココアパウダー:小さじ1/2
グラニュー糖:大さじ1
クラッシュアーモンド:大さじ1

≪作り方≫
1)常温で柔らかくしたパイシートの上に牛乳をハケで塗る。
  ココアパウダー・グラニュー糖をふり、クラッシュアーモンドをちりばめたら手で軽く押さえる。
2)パイシートを折る。
   *端から中心に向かって2回折る。
   *反対からも2回折る。
   *中心から半分に折ってラップで包む。
3)冷蔵庫で30分冷やす。
4)生地が冷えたら1cmの幅に切る。(冷やすと生地がおちついて切りやすくなる)
5)グラニュー糖を片面につけて天板にならべる。(グラニュー糖が上)
6)180℃に予熱したオーブンで20分焼く。








コレね、クッキングアイドルマインちゃんを見てたら・・・
「かほもコレ、作ってみたいな~~」って。

どれどれ??と見たら、バレンタインにピッタリレシピ!!
夕飯支度の手を止めて、必死にメモしました!!

必死にメモったのに、完璧なブログが存在してました!!
(lilyママさん、検索したらスグ出てきたよ!!)
今度・・・使わせてもらおう^^;;;



簡単レシピだから、かほも楽しくクッキング!!
途中、お友達が遊びに来たので、一緒にクッキング!!
メッチャ楽しそうでした^^♪


お味は・・・・。
美味しかったよ^^
もう少し焼いた方が良かったかな~~??
ちょっとサクサク感が足りなかった^^;;;

簡単だし、また作ってみようかな♪














さすがに簡単過ぎたので、ケーキでの買ってこよう^^;;;
今日は行けそうにないので、明日にでも^^;;;

あ。実家の父さん。
もう少し暖かくなったら、皆で遊びに行くので、、、待ってて^^;;;




スポンサーサイト

2 Comments

hina  

初めまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。
(読み逃げごめんなさい!)
うちもハートのラブリーパイ、娘と作ったのでおんなじだ!と思わず嬉しくなりました。これ、簡単でおいしいから良いですよね☆

我が家も4歳0歳の姉妹なのでいつもとても参考になります。
今後もまた見に来ます~。

2013/02/16 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

hinaさんへ。

はじめまして^^
本当に、簡単で美味しかったです。
4歳児でも楽しくできましたし^^
hinaさんの所も4歳と0歳なんですね!!
どうです??赤ちゃんがえりとかしました??
なかなか忙しく、楽しい日々ですよね(笑)
また見に来てくださいね^^

2013/02/17 (Sun) 15:26 | REPLY |   

Leave a comment