リンゴの記

ARTICLE PAGE

出産記録。

  • CATEGORY
  • COMMENT3
第二子の出産記録です。


普通に日記なので、たたみます。


その日は朝からちょっとお腹がチクチクしました。
朝、かほさんを保育所に送り、家でテレビを見てたら。。。。
やっぱりお腹がチクチク。

でもね、こんなもんじゃないよね~と。

予定日より一週間早いけど、ちょっと大きめな子だったので、
そろそろ産まれて欲しいな~と思ってました。
ってことで、テレビを見ながら踏み台昇降やスクワット。
その甲斐あってか、三時ころにはやっとそれっぽくなってきました。

でもね、こんなもんじゃないよね~。

かほさんを迎えに行って、すぐに夕飯の支度。
この頃は10分間隔くらいになってて・・・でもそんなに痛くなくて。
五時半には夕飯の支度終了。
おにぎりの支度も終了。
六時前にお義母さんが帰ってきたので夕飯の説明をして、
シャワーを浴びて病院まで送ってもらいました。
このころは、結構痛かった。

でもね、こんなもんじゃないよね~。

その間のかほさん。
みんなの様子が慌しくなったので、ソワソワ。
「おかあさんが、おとまりだから、じゅんびしないと!」と絵本を一冊バックに入れました。
「これ、よる、ねるまえによんでね!!」
「あかちゃん、もうすぐ、うまれるんでしょ?」
「すぐ、かえってくるんでしょ???」
かほの不安な気持が伝わってきて、何とも言えない気持になりました。
すぐ帰れるんなら、そうしたいよーーー!!!

病院に到着して、かほと別れ、おにぎりを食べ終えた頃、実母が来てくれました。

ダイブ痛くなってきたよ~~><

旦那さんが来てくれた頃には結構痛かった。
・・・のに。旦那さんは「まだまだ。。こんなもんじゃないよね」と。
実際、「もう、そろそろじゃない?」と旦那が言った頃に分娩台に移動。
(・・・何でわかるんだ??)

元気な女の子が誕生しました^^

期待してた産声。
やっぱり「ウキャ!!」だった(笑)
かほよりはちょっと長かったけど、姉妹だね~(笑)

入院から出産まで5時間の安産でした~。
・・かほさんの時は1日近く掛かったんだけどね^^;;;

2人目が早いって本当^^
で、後陣痛が痛いってのも本当><
かなり痛かった~~~><

入院中、子供は病室には入れなかったんです。
インフルエンザの季節ですからね~。
かほには寂しい思いをさせました。
退院したらうれしくってうれしくって駆け寄ってきました^^
で、「あかちゃん!!だっこする!!!ミルクあげるの!!!」と♪

それはそれは可愛がってくれます^^

夜もよく寝てくれる子なので、私はとっても楽です^^
かほさんもよく寝る子だったし(今もよく寝る子^^)、育てやすい子達だわ~。

かほさん、ちぃちゃん。(ちひろと名付けました)
ふたりがいると、それだけで空気が優しく、楽しくなるよ^^
きっと楽しいことがいっぱい待ってる^^
楽しみだね~~~^^♪

お父さんも、お母さんも、ふたりに会えて本当に嬉しいよ^^♪
これから、よろしくね!!!














や~~~~・・・。
陣痛って痛いよね。
何で忘れられるんだろう・・・。
ってか、忘れないとダメな痛さなんだろうね^^;;;





スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

ごくろうさま~^^

順調に回復しているようで^^よかったよかった♪
5時間の安産!しかもよく寝る!
なんて親孝行な!
とは言え,産後の無理は禁物よ~
もうちょっとの間,堂々としっかりだらだら生活を送ってね^^
わたしはまだだらだら生活つづけてるわ^m^

かほさん!入院中よく頑張ったね~^^えらいよ!

2013/01/08 (Tue) 00:14 | REPLY |   

コマサ  

おめでとうございます!!!
うちのコマ子もちぃちゃんなんですww親近感!
後陣痛痛かったですか?ワタシは何も感じず…鈍感なのか?
いつも破水→入院コースなので、陣痛感じつつも日常生活送ってるのが信じられません!!
でもレポ読んでもう一人くらい欲しいなーなんて思いました!無理だけど。

ゆっくり体を休めてくださいねー!!

2013/01/08 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

lilyママさんへ。
親孝行でしょう(笑)
かほさんも夜よく寝る子だったから、夜の辛さは分からずに済みそうです^^
本当に、入院中はかほに寂しい思いさせたと思いますよ~。
電話するといっつも「もうかえってくる?」「あかちゃんにあえる??」でしたから。
もう少しダラダラしていいですか??
じゃ。。。もう少し(笑)

コマサさんへ。
ありがとうございます!!
おお!!親近感~^^♪
え??後陣痛なかったですか??結構痛くて夜寝れなかったけど^^;;;
今回の行動はすごいでしょ?みんなにスゴイと言われました(笑)
我ながら落ち着いて余裕もあったな~と(笑)
ま・・・・あまりオススメできる行動じゃないですけどね^^;;;

2013/01/08 (Tue) 16:55 | REPLY |   

Leave a comment