リンゴの記

ARTICLE PAGE

10ヶ月

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
この世に生まれて、10ヶ月が経ちました。

お腹にいた日にちと同じくらいになったんだなぁ~。
早いなぁ。
すごい成長だと思います。

* 人見知りは最高潮な様子^^;;;
* バイバイができるようになった。
* 鍵盤を人差し指で押すようになった。
   (今までは鍵盤をたたくと飛び出すひよこに攻撃をかけてた^^;;;)
* 手先が器用になってきた。(たまごボーロをつまめる)
* 人差し指で何かを指している。
* 何か語っている様子^^(あじゃじゃじゃ・・・ばばば・・・)
* 「ちょうだい」と手を出すと持ってるものを手渡してくれる^^
* 上の歯が4本生えて、計6本になった。
* 伝い歩き始めました♪
* 自己主張がとっても激しくなりました^^;;;
* 一日のスケジュールが定まってきた。

   ↓
  6:00  起床
  7:00  ゴハン+フォローアップミルク80cc
  9:00  睡眠
   ↓
  11:30 起床
  12:00 ゴハン+フォローアップミルク80cc
  14:00 睡眠
   ↓
  16:30 起床&(フォローアップミルク160cc)
  18:00 お風呂
  19:30 ゴハン+フォローアップミルク80cc
  21:00 睡眠
   ↓

10ヶ月

よく食べ、よく寝ます^^
夜の睡眠以外に寝るときは計5時間も寝ます。
たまに寝すぎか??と思います^^;;;

今のところアレルギーもなく、健康にすくすく成長してます^^
何よりも嬉しいことです♪


2 Comments

lilyママ  

おお~!

伝い歩きが始まったんですね^^
後ろ姿がたまらないですよね~*^^*
ふりふりをはかせたくなりませんか~~♪
一気にふりふりが増えましたよ!我が家では,その頃。。。^^

「ちょうだい」と手を出すと持ってるものを手渡してくれるふりをして引っ込める娘^^;
誰もそんな意地悪教えていないんですけど^^;だんだん知恵がついてきます(笑)

2009/07/24 (Fri) 01:51 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

たまに両手を離して立つんです。
そのまま後にど~んですけどね^^;;;

沢山の方がフリフリ履かせてますよね!!
可愛いですよね~♪
私には作れないと思います^^;;;
ギャザー苦手だし・・・どうなってるのか良く分からないし。。。
あまり売ってるのを見たことがナイのですが、やっぱり手作りならではなのですかね??
一枚手にしてみたいものです^^

2009/07/24 (Fri) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment