リンゴの記

ARTICLE PAGE

授乳ストール。

今日は保育所で餅つき大会。

あ~~年末に向かってる感じだねー。
今年も終わるね~。

お餅、沢山食べれたかな??
かほさん、お餅大好きなんだよね^^
私も大好き♪






家庭ミシンで出来る物・・・。

授乳ストールなんて作ってみました。

授乳ストール

パターンはchikuchikuhappyさんの無料パターン。
生地はソレイユBOXに入ってたWガーゼ。

本当はフリンジ処理になってたんだけど、メンドーだったので三つ折りで縫っちゃいました。

先月は赤ちゃんを生んだばかりの友人に会う機会が多くて。
みんな持ってたんだよね。授乳ストール。
みんな口をそろえて「必需品」って言うんだよね~~・・・・。
そ・・・そうなの?と思い、2人目ながら作ってみました。

・・・・かほさんの時は無くても全く困らなかったんだけどな・・・。
ま。計画的に出かけたってのと、混合だったからかな~~??
今回はヒキコモリ~~~~~って訳にはいかないだろうから、使うこと。。。。あるのかな???

ま・・・あって困ることはないよね^^
















さて。
ちょっと早いけど、今年のブログはこれでオシマイです^^

元気な子を産んでまいります~~!!!

では。
良いお年をお迎えください^^♪






スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

頑張ってきてね~^^
出産ってある意味命がけの大仕事だからね!!

授乳ストールいるかも!作って正解よ!
二人目になると,上の子の都合で動くから,ところ構わず授乳しなくちゃならないことが多くて…
私は作ってなかったからすぽっと被せられる服を作ったけどね…外出時はそればかり^^;ストールだと服を選ばないからね^^

さあ次は落ち着いたころに出産報告かな~^^
楽しみにしてるね♪無事な出産を祈ってるわ♡

2012/12/15 (Sat) 01:13 | REPLY |   

satomy  

みちこさん!
可愛いかわいい赤ちゃんにもう会えるんですね^^

素敵なご報告、お待ちしています♪
よいお年をお迎えください!

2012/12/17 (Mon) 22:54 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

lilyママさん。

がんばってきましたよ^^
本当にある意味命がけだよね・・・。
今回は痛さを知ってる分、余計怖かったり・・・。
痛さが分かってるから、変に余裕があったり^^;;;
何はともあれ、元気に生まれてきてくれました^^♪
ストール、活躍の場がありそうですね^^
暖かくなった頃は必需品になってるのかな^^


satomyさん。

会えましたよ^^
お腹の中で暴れてました我が子に^^
2人目でスペースがあったのか、ガンガン動く子なのよね^^
出てきてからも素晴らしいキック力ですよ(笑)
新年早々、賑やかに過ごしてます^^

2013/01/04 (Fri) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment