リンゴの記

ARTICLE PAGE

ニット帽。~2012~

「おかあさん。ふゆようのぼうしがないよ。」

急に寒くなってきて、先日かほさんに言われた一言です。

あ~~~・・・そうだよね。
かほさんが大きくなってもう帽子が小さくなっちゃんだよね。

って事で作りました。

ニット帽 2012

パターンは「アイスティーとミシンと娘」のeminkoさんの無料パターンです。
手前のピンクのポンポンがはかほさん用。サイズは50~54cmを使用。
生地は・・・・何年か前におまけでも貰ったmocamochaさんのジャガードニット。
白ポンポンは生まれてくる子に。サイズは46~50サイズ。
生地はslowboatさんのジャガードニットとねこの隠れ家さんの白キルトニット。
キルトニット以外は裏を付けました。

かほさんに被ってもらったところ、丁度良かったです^^

お気に入りで捨てられないハギレが活用できて、可愛くて簡単に出来ちゃう素敵パターンです^^


頭を暖めていただきましょう^^













先日、旦那さんが帽子を買ったときに、かほさんにも帽子を選ばせて買いました。
フリース生地のフライングキャップ。

自分で選んで買ってもらった帽子。
相当嬉しかったようで、ニコニコ被ってます^^

この2つで今冬は越えられそうです^^



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment