リンゴの記

ARTICLE PAGE

セレモニー服。子供ver。

寒い・・・。
急に寒くなりました~~~~。
体もマスマス重くなりました~~。
必要な物をサササッと作らなくっちゃね^^;;;




セレモニー服 子供②

パターンはパタレさんのインタックワンピ。サイズ100。
生地は起毛コットンガーゼ・ブラックチェック・ネイビー。

もちろん、お宮参りとかに使えるようにと思いまして。
子供だし、真っ黒じゃなくてもいいかな~と。

大人用パターンとちょっと仕様が違うのね・・・。
後ろの開きがあるだけで、ちょっと手間が掛かります。
が、基本的にそんなに難しくなかったです~~。

今度は春先に向けて半袖で作ろうかな~。


ただ、この生地ちょっと薄いので、中にタートルを着せようかな~と。

セレモニー服 子供①

こんな感じで。

写真の時やお宮参りは、かほさん用にもコサージュがあるのでそれを付けてあげましょう^^





















とりあえず必要最低限のものは揃ったかな~~。
忘れてるものは無いかな~???


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment