リンゴの記

ARTICLE PAGE

青空Tシャツ。

夏服です~^^

きれいなブルーグリーンの天竺でTシャツとふわ袖Tシャツを作りました。

空色Tシャツ

って言っても、Tシャツはかなり前に裁断は済んでたのですが、
なかなか縫ってもらえず、待ちぼうけしてたんですよね^^

ふわ袖Tシャツは何回か着ちゃったし^^

「猫の隠れ家」さんのニットで、とてもきれいな色で縫いやすく^^
着るとパッと明るく「夏!!」になります^^
もう少し買えばよかったかな~と思わせる生地でした^^

次はタンクトップを作りたいな・・・^^


スポンサーサイト

4 Comments

親爺ママ  

かわいい

ふわ袖Tシャツ・・本当にかわいいっすねぇ
ノーマルTシャツもとってもコーディネートしやすそうでグッジョブって感じですね♪

青空のような・・・きれいな海のような
素敵な色ですよね~
オイラもいっぱい買っとけば良かったっす・・・

P.S.オイラもリンクさせていただいても良いですか?

2009/07/22 (Wed) 23:11 | REPLY |   

みちこ  

親爺ママさんへ

いつもスムースばかりなので、天竺タイプは苦労します^^;;;
丸まりますからね・・・。
それでも比較的縫いやすい生地でした♪
50cm買い・・・いつまで通用するでしょうか??
そろそろ1mにアップしようかな。

リンクもちろん良いですよ~♪
嬉しいです^^アリガトウございます♪

2009/07/23 (Thu) 09:49 | REPLY |   

lilyママ  

まさに青空!!

夏の青空って感じですね^^爽やか~^^
結局未だふわ袖にはチャレンジできてません^^;
でもかわいいから作りたい・・・
ダウンしたり,昨年たくさん作ったガーゼのスモックとかぼパンが意外にもぴったりだったりでなんか縫いモチがあがらず。。。

みちこさんの服を見ているだけで作った気分に浸ってます^^
いまだに天竺って良く生地がわからない私。。。^^;スムースとガーゼと接結は区別が付くようになったかなって感じで^^;;;;;
どんな低レベルって感じですね(苦笑)

2009/07/24 (Fri) 01:36 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

私も天竺って良く分かってません^^;;;
購入したお店が「天竺」と記載すれば、そ~なのね、、って感じです^^;;;

ガーゼスモッグもカボパンも作りたいリストに入ってるんですが、まだ作ってません><
これだ!!って思う型にめぐり合わないのです。。。
秋に似合うフワフワのカボパン作りたいな~♪
最近、早くも気分は秋冬です。
夏真っ盛りですが^^

2009/07/24 (Fri) 15:11 | REPLY |   

Leave a comment