リンゴの記

ARTICLE PAGE

無料パターンでカーディガン。

大好きな生地で自分服^^

無料パターンdeカーデ②


普段カーディガンとかあんまり着ないんですが、、
今からとか、出産後とか、役に立つかな~と思って、
ちょっと長めのカーディガンを探してました~~。

one's one さんのオーディナリーロングコートみたな形が理想で、
一枚仕立てで作りたいな~~って思ってたのですが、思ったときにオープンしてなくて><

思い立ったらすぐに作りたい私はpolka doropsさんのメンズカーディガンの無料パターンを使わせていただきました~~^^

生地は先日使った大好きなslowboatさんのジャガード♪

全貌はこんな感じにしました^^

無料パターンdeカーデ①

袖と裾はone's oneさんのパターンを真似っこしてリブにしました^^

で、メンズパターンなので、大きいだろうとおもいまして。。。
Mサイズのパターンを縫い代なしで作りました。

すっごい適当につくったので、前立ての長さとかデロデロになっちゃって><
何回か作り直しました。
結構時間かかりました・・・・。
まだちょっと伸び気味だけど、ちゃんと着れるので良い事にしました^^;;;

158cmの私が着て大きさは丁度良かったです^^

着画はお見苦しいのでありません><

活躍させたいと思います~~♪

























one's oneさんのパターン。。。。
数日したらオープンしてたから買っちゃったんでね^^
もう一着作ろうと思います^^♪

生地は無いけど^^;;;


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment