リンゴの記

ARTICLE PAGE

親子スキニー。

足が攣るんです。
メッチャ痛いんです。
夜寝てるとき。。。。コムラガエリってやつ??
なんとかならないかな~~(泣)







秋も深まってきました。

衣替えして、かほさんの服は意外とあったんだけど。。。
秋冬生地それなりにあるからね、なるべく持ち越しはしたくないからね。
長ズボン作成!!

まずは、子スキニー。

親子スキニー①

生地はソレイユさんのチノストレッチ・カーキブラウン。
リブはslowboatさんのグラフィック。
パターンはmuniさんのWウエストパンツ・スキニータイプ。
サイズは100。

普通です(笑)
何の飾りもなく、シンプルに作りました。
よって、かほさんのウケはイマイチです^^;;;

穿いてくれないとサミシイので、後ポッケにいつものキラキラスタッズだけ付けました。
コレできっと穿いてくれる・・・・ハズ^^;;;






で、親スキニー。

親子スキニー②

生地は同じくソレイユさん。
リブはjack-bさん。
パターンはmish*mashさんのスキニースパッツ・マタニティタイプ。
サイズM。

こんな写真UPしても、さっぱりわからんね^^;;;
ま・記録の為に。

これ。。。。メッチャ良い!!!
lilyママさんに教えてもらって作ったんですが、スッゴク良かった!!
ストレッチ入った生地で作るから、足痛くないし。
おなか周りもとっても楽♪
これならホントに臨月まで穿けるわ!!!

ありがとうlilyママさん!!

早速2本目も作って活躍させております^^♪












今夜も攣るのかな・・・・。

昨日はストレッチしてから寝たから大丈夫だった・・・。
飛び起きるんだよね~~><





スポンサーサイト

2 Comments

たやこ  

こんにちわ~。

みちこさんも妊婦だったのね。
そうとは知らず・・・、びっくりしました。
下の子も同級生ですねェ~、楽しみです。

私も足つります。
私は、足を伸ばした時に
つりそうになるので、
その時は、瞬時に
膝を曲げて回避します。
膝曲げるとナゼか
つるのが回避できるんですよね~。

2012/10/14 (Sun) 13:22 | REPLY |   

みちこ  

たやこさんへ。

そうなんですよ~~^^
同級生かな~?一学年違いかな~?って思ってましたが、同級生なんですね^^

足、曲げる余裕あります??
私、余裕ないみたいで・・・・・。
この前は、余りの痛さに「ギャっ!!!」って叫んだら、隣で寝てたかほも飛び起きて^^;;;
でも、ヒザを曲げたまま寝ると回避されることがわかりました(笑)
今は毎日軽いストレッチをして寝てます。
面倒だけど、これが一番効くみたい^^;;;

2012/10/17 (Wed) 06:03 | REPLY |   

Leave a comment