リンゴの記

ARTICLE PAGE

「あじゃじゃじゃじゃ・・・・。」

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
最近、機嫌が良いと喋ります。
・・・たぶん、喋ってます^^

「あじゃじゃじゃ・・・ばばば・・・」
って感じですが、何か喋ってます^^

バイバイもできるようになりました♪

「○○さ~ん^^、はぁい!!」
と言って、手を上げて見せると、真似して手を上げてくれます^^
いつも、なぜか、指差しの手なのですが。。。
I am ナンバー1!!

どれも真似をして覚えたことです^^
意味は分かってないでしょうが、
これからドンドン色んな事を真似をして覚えていくのでしょう♪
脳みそフル回転だ~!!
私もそのくらい柔軟な脳みそが欲しいゾ~!!

つみき

どうか、初めて喋る言葉は「おかあさん」であって欲しい・・!!

「お・か・あ・さ・ん」

ん~、、発音難しいかな><

スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

可愛いわぁ^^

「あじゃじゃじゃじゃ・・・・。」かあ*^^*可愛ゆい
初めの言葉は何だっただろう。。。?もう覚えていないよぉ^^;;;
ちゃんと書き留めておくのはホント大事ですね^^

今では,何でも指さして「(それじゃない)あっち!」と主張の日々です^^;
ご飯食べさせても,寝る前の布団の中でも,遊んでいても,「あっち」「あっち」
母は召使いのようにこき使われています><
間違えると首を思いっきり振って「違う!」とはっきり意思表示++

「おかあさん」って呼ばれたら嬉しいだろうなあ^^いつだろう。。。

2009/07/21 (Tue) 01:13 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

語ってる言葉の意味を知りたいですよね!!
きっと本人も何で通じないの~??ってもどかしいのでしょうね^^;;;
こうやって少しずつ言葉を覚えるんだろうな~。

最近、指差しをするのは「あっち」の始まりでしょうか??
人差指をピーンと立てるんです^^
自己主張の始まりか~。。。ますます楽しくなりそうです!!大変そうですが><

最初の言葉が「グローブ」だったら、ちょっと凹みます・・・。

2009/07/21 (Tue) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment