リンゴの記

ARTICLE PAGE

フレンチタートル。

寒い!!
涼しいを通り越して寒いってどーゆうこと!?

先日運動会が終わって、連休中に衣替えしてヨカッタ・・・・。
今度は冬用布団出さなきゃダメかも^^;;;







フレンチタートル

生地はslowboatさんのスムース・コロン・ピーチと、マツケさんのフライス・ブラウン。
パターンはmilimiliさんのフレンチタートル。
サイズは100。

hibiさんの定番Tシャツに適当にハイネック付けて着せたことがあるんですが、
かほさんにスッゴク不評でねぇ^^;;;
苦しかったみたいで・・・。
市販のタートルは着てたから、やっぱりパターンは偉大だね!!
・・・・まだ着せてないけど、今回は大丈夫だと思います^^
ネックがやっぱり違うもん^^;;;

人気生地のslowboatさんのコロン。
実は初めて買いました。
何でかな??可愛い柄だとは思うのですが、私好みじゃないと言うか・・・・。
ちょっと前なら飛びついてた柄なんだけどな~。
好みって変わるのかな??

でも、形にすると、とっても可愛かった(笑)
手触りもフワフワで、さすがslowboatさんだね^^



生地選びって難しいですよね。

形になってない生地を見て、洋服を想像して、仕立てる。
出来上がった服を見て、想像以上に可愛くできたり、思ったのと違ったり・・・。
手触りを確認できないネット購入だと尚更、イメージと違ったり^^;;;

私はそこまで「失敗したーー!!!」って生地に当たることはないんですけどね。
でも、購入先は大体決まってきました・・・。

そろそろ新しい生地屋さんも発掘したいな~~~。















衣替えをして、かほさんの冬服が意外と豊富でした。
長袖Tシャツとか結構あったもんね。
冬用生地・・・それなりに準備してあったんだけどな~~~^^;;;

って・・・余裕なのは今のうちだけかな・・・。
やっぱり足りなーーーい!!ってなるのかな??


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment