リンゴの記

ARTICLE PAGE

負けず嫌い。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
まあ・・・・負けるの好きな人っていないよね^^;;;



先日、かほさんに「シンケイスイジャク」を教えました。
と、言っても、全てのトランプで始めるのは難しいので、「A」とか「Q」とか何となく分かってる「3」「4」など、分かりやすいものを5~6組選んで。
ルールを教えるのって大変だけど、飲み込んでしまえばそれなりにできます^^
私と何戦か遊んで、楽しく覚えました^^

で。翌日。
「おとうさんとやる!!」とニコニコ旦那さんと勝負!!
私はちゃんと言ったのよ、旦那さんに「かほは、相当な負けず嫌いだよ」と。

なのに・・・・コテンパンに負かしちゃったのよね。

もう・・・みるみる三角目になっちゃって、「わーーーーーーん!!!!」って部屋を飛び出しちゃいました。
あ~~~~。悔しいね。
「かほ。かほ。おいで!!」って呼んだら吹っ飛んで戻ってきて私に抱きつき大号泣^^;;;
「あ~~、悔しかったね。全部取られちゃって悲しかったね」って言ったら、
コクコク頷きながら「かほちゃんも、とりたかったのに・・・」と^^


そうだ!!それが悔しいと言う感情だ!!!


涙を拭き拭きもう一戦。
今度はイイ勝負^^
何とか激戦を勝利したかほさんは、ニコニコ笑顔になりました^^





旦那さんは大笑いしてたけど、このくらい負けず嫌いだと気持がいいです^^
ウチに秘める負けず嫌いの人もいるけど、かほさんは発散型だね^^
分かりやすくってヨイヨイ♪

私も負けず嫌いだけど、あそこまで発散型じゃないんだよね~。
でも、この手の扱いにはそれなりに慣れているのよ^^
何たって、親戚に似たのが居たから(笑)

弟がね、メッチャ発散型の負けず嫌い(笑)
懐かしいわ~~~^^

















そんな弟も今では一番の「動じない人」 ← これホント。

かほさんはどんな女性に成長するのかしら♪





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment