リンゴの記

ARTICLE PAGE

4歳のお誕生日^^

  • CATEGORY
  • COMMENT0
昨日はかほさんの4歳のお誕生日でした^^

4歳誕生日②

お料理は毎年同じですが^^;;;

みんなで楽しくお祝いしました♪





朝、起きた瞬間に、
「おかあさん、かほちゃんは、きょうから4さいだよね??」
と確認の質問がきました。

そうだよ。と言うと、ニコニコ笑顔^^

保育所のお友達は半分くらいがもう4歳になっているからかな??
「○○ちゃんも4さい。△△ちゃんも4さい。はやく、わたしも4さいになりたいな~~」
って良く言ってました^^


保育所に送りに行ったときも、
「おかあさん、たんじょうびぱーてぃーのじゅんび、おねがいね!!」とな^^;;;
帰ってきて一言目は、
「ぱーてぃーのじゅんびできた??」でした(笑)

相当楽しみだったのね^^




お料理は定番化しつつある、シチューにフランスパン。

今回はタンシチューにしました。
圧力鍋を使ったから柔らかくできましたよ~~♪
スープは具なしにしました。
かほさん、シチューやスープは大好きなんだけど、具はあまり食べないんだよね。
だから、今回はセロリや人参、玉葱の具財を全部ミキサーにかけました。
そしたら、すっごく濃厚なシチューになりました!!
栄養もしっかり取れるはずだし、大成功でした^^♪

誕生ケーキも定番化してます、巨峰ゼリーです^^

4歳誕生日①

今回はヨーグルトゼリーとの二層にはしないで巨峰オンリー。
だって、去年ヨーグルトゼリーはかほさん食べなかったんだもん><
ものすごい量の巨峰っを使いました^^
皮むき大変だったけど、嬉しそうにバクバク食べてたので巨峰オンリーにして良かったです^^


4歳誕生日④


ゼリーにロウソクを立てるという、他ではなかなか見ない光景ですね^^;;;

皆にお誕生日の歌を歌ってもらってる時は、それはそれは嬉しそうで^^♪
ニコニコでした^^
火も上手に消せたね^^♪


プレゼントもイロイロいただきました^^

お義母さん・お義父さんからは、「ぽぽちゃん人形」
義妹さんからは、「ミニーちゃんのドレッサー」
父・母からは「シルバニアファミリー」

4歳誕生日③

そろそろ自分で選んだものが欲しいだろうということで、
先日、旦那さんとかほさんの2人でおもちゃ屋さんに行って選んできました。
私も行きたかったけど、仕事で・・・><

人形ばかり10体くらい増えました(笑)

テンションMAXで、写真全然撮れなかったよ(笑)





自分で出来ることも多くなったし、
自己主張もしっかりできるし、
随分大きくなったな~~って思います・・・が、まだ4歳。

何でも出来るでしょ!!!って怒っちゃうことも多いけど、まだ4歳。
甘えたい時だっていっぱいあるんだよね~^^

小さいときは「できた」ことを喜んだのに、
今は「できない」ことを怒ってる^^;;;
反省だな~。

「できる」ことをいっぱい褒めて楽しい1年にしよう!!!












残りの夏休みを利用して、お仕事お休みして手伝ってくれた旦那さん、本当に助かったよ。
ありがとう^^





かほ。お誕生日おめでとう!!
誕生日パーティーは楽しかった??
ゼリーは美味しかった??
プレゼントは嬉しかった??

これからもかほさんらしく、かわいらしく、成長してね!!

応援してるよ!!!!



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment