リンゴの記

ARTICLE PAGE

冬用カバーオール。

雷雨がつづく今日この頃・・・・。
季節の変わり目ですね~~。



先日、slowboatさんの6月予約と8月通常の生地達が届きました^^
どちらも秋冬生地メインで購入したので、これからガンガン使いますよ~~♪

冬用カバーオール④

生まれてくる季節は寒い冬。
冬用カバーオールを作りました。
パターンはmish*mashさんのカバーオール。サイズは70。


冬用カバーオール①

こちらはslowboatさんのピッサキルト・ハイジ・デニムラブ。

フワッフワのキルトなので、寒い日でも大丈夫だと思うんだよね~~。
逆に暑すぎちゃったりするのかな・・・^^;;;
しばらく家の中から出ないもんね。。。


冬用カバーオール②

コレは3トビ裏毛・11mmドット・ポンパドール。

結構しっかりした裏毛です。
このくらいの厚さの方が重宝するのかな~~。
中に何か着たり、上からベスト羽織ったりすれば、真冬も大丈夫かな??


冬用カバーオール③

全貌はこんな感じ。

ちっちゃいナ~~~~^^
これでも最初はブッカブカで大きいんだろうな~~。

どっちも男女でも大丈夫!!!
っと思ったんだけど。。。。デニムラブは・・・・可愛すぎるかしら???












この2着、出来上がったときにちょっとした事件(?)がありました。

生地が届いた時、かほさんも一緒に見てたんです。
何種類かある生地も中、かほさんはこの二つを指差して、
「これとこれは、かほちゃんのね!!!」と言ったんです。
2人分作ろうと思って、私にしては多めに頼んでたので「わかったよー」って返事をしたんです。

で・・・・先に作っちゃったのがカバーオール。
出来上がった服を見て、かほさんは固まりました。
大粒の涙を流して「かほちゃんのって・・・いったのに・・・」と・・・・。

しまったーーーーーー!!!!って思いました。

慌てて「かほ用にもちゃんと生地はあるよ!!!」と説明して、生地を目の前に持ってきました。
ほ~~っとしてニッコリ笑ってくれましたけど。。。
そうだよね~~^^;;;;
気をつけなくちゃね~~~と思った事件でした。

裏毛の方は、かほさん用にも、出来上がってます^^
ピッサキルトはベストの予定なんだけど・・・・・スカートのほうが喜ぶかな~???















いろいろ分かってきてる年齢だから、、
私の体の自由が利かないのも分かってて、我慢してることも沢山あるんだよね。

気をつけなくちゃ。

生まれたら、いっぱい甘えさせなくちゃ!!!
私の体力が続く限り!!!


・・・・筋トレしとくべきだった・・・^^;;;









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment