リンゴの記

ARTICLE PAGE

フレンチスリーブのマタニティチュニック。

着る服はないんですけど、今買うのもなんか気が引けるし・・・。
かといって、何も着ないわけにはいかないし・・・。
かほさんの時の服はジーンズしか残してないし・・・。
(他のは普段着を使ってたし、季節がちがう^^;;;)

布はそれなりにあるし・・・。
(大人尺はあまりないけど><)
そんな余り生地で作りました。



マタニティチュニック


こればっかり着てます^^
簡単に着れるし、楽なんです^^

パターンはchikuchikuhappyさんのフレンチスリーブのマタニティチュニック。
生地は猫の隠れ家さんのボーダーダンボールニット。

もう一枚、smileさんのミニ裏毛ドットでも作ったのですが、あまりにも着すぎてすでにボロボロです^^;;;

今回のはダンボールニットなので、もう少し涼しくなってからでも着れるかな~って思ってます^^
きっとまたコレしか着なくなるから、秋冬生地でもう一枚作っておかなくちゃ・・・。














自分用に生地買うことってあまり無いんだよね。

なんとなく。。。。。モッタイナイ気がして(笑)



スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

わかるわかる^^;

同じのばっかり着てたよ~とくに臨月あたりは
でも仕事してるとそうはいかなくなるので
同じパターンの布違いを3種類作ってローテーションしてたよ^^;
私のお勧めはパタレさんのインタックワンピース!これなら妊婦でも全然オッケーだし,妊婦じゃなくなってももちろんオッケーだからいいよ~^^チュニック丈だとリバティーが用尺1.6mで足りるし^^vこれからの季節だとC&Sさんのコーデュロイもいいかも!何より作るのが簡単でいい
ボトムはmishmashさんのマタニティー用をポケットなしの簡単バージョンで数本作ったよ
mahoeanelaさんの裾リボンスパッツもマタニティーが出たしpolkdropsさんの無料パターン(←本体は買わなきゃだけど)も作りたかったなあ~
私は妊婦前期も,後期も体調がよくなくて大変だったからほとんど何もできなかったんだけどね^^;フレンチスリーブもパターン買ったんだけど結局作れなかった><
ベビー服もおさがりがあるから,足りない分だけ生まれてから作ってるし^m^
楽しみだね♪ホントうれしいよ♡
マタニティーライフ楽しんでね~♪
赤ちゃん返りもまた楽しいもんよ~面白い^m^
その話はまたいつか後日に^^

2012/09/15 (Sat) 10:03 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

結構あるんですね、マタニティパターン!!
でもどうせなら産後も使えるパターンがいいですよね^^
パタレさんか・・・チェックしときます♪
普段スカート穿かないんだけど、、、、産後も着るかな~^^;;;
臨月になると、ウエストをゴムにしたジーンズもなかなか辛いんだよね~。。。

ベビー服はね。。。。。ほとんど取っといてないんですよ~~><
かろうじてあるのはコンビ肌着くらい^^;;;
カバーオールとかは一枚も残ってないのよ(汗)
体調いい妊婦だから、なるべく作りたいな~~~~^^♪

あかちゃんがえり・・・・するのかな~^^;;;
今はお姉ちゃんになるのが嬉しいみたうだけど・・・
きっと多少はするんだろうな~~。。。
うん、「赤ちゃん返り」確かにちょっと楽しみだったりする~~(笑)

2012/09/17 (Mon) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment