リンゴの記

ARTICLE PAGE

お父さんからのオーダー。

9月ももう半ばなのね。
流石に朝夕は過ごしやすくなってきました~~^^♪

稲刈りも終わって新米と秋刀魚で秋ごはん♪
美味しかったわ^^





旦那さんから「そろそろ作ってやれよ」とオーダー??頂きました(笑)


父オーダー①


父オーダー②


父オーダー③


スタイとコンビ肌着はchikuchikuhappyさんの無料パターン。
カバーオールはmish*mashさんのパターン。サイズは70。

生地は・・スタイは余り布
コンビ肌着はマツケさんのスムース。
カバーオールはWildberryさんの黄色天竺と猫の隠れ家さんのヒッコリーデニム。

・・・・ま、どれも余り生地だよね^^;;;
マツケさん以外は^^;;;



実はこちらプレゼント用とかじゃなくて我が子用。
只今、七ヶ月になってます^^

性別はまだ解ってないので・・・・ちょっと女の子使用な生地ばかりですが・・・
これでもどっちでも大丈夫なように選んだつもりなんだけどね^^
あ・・・・レーススタイは男の子だったらちょっと無いかな^^;;;



で、今回これらを作るために購入してみたのがコチラ。

プラスチックボタン

プラスチックのスナップボタン。

これ、いいですね~~!!
取り外しが楽!!
耐久性とか洗濯後はどうなるかまだ分からないけどね^^
いろんな色のボタンが欲しくなる!!



カバーオールは冬用を準備しなくちゃ・・・・
天竺カバーオールは・・・・・一年後だよね^^;;;
ちっちゃくて着れなかったらどうしよう(笑)














つわりも全くない妊婦さんなので、自分が妊婦なのをたまに忘れます(笑)

かほさんも毎日なでて、楽しみにしてくれてます^^♪



スポンサーサイト

4 Comments

コマサ  

うわー!おめでとうございます!!
赤ちゃん楽しみですねー!!
かほさん、良いお姉ちゃんになりそうですね(^^)

出産後はゆっくり出来るんですか?
まだまだ暑いので体調に気をつけて妊婦生活楽しんでくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ

2012/09/11 (Tue) 09:43 | REPLY |   

さくら  

おめでと~ぅ

きゃぁぁぁ~v-10

みちこさんおめでとうございますぅぅぅ


パパさん、一人っ子で良いって言ってたみたいだったので…
気が変わったのかな?

悪阻が無いなんてなんて素敵なんでしょう
羨ましいわ~


あ・・・
うちの息子君、普通にお姉ちゃん達のお下がり(女の子服)
着せてますよ(笑)
スカートはNGだけど、
赤ちゃんはみんな性別わからないし(笑)
可愛ければいいのさ~

楽しみですねe-266
妊婦であること忘れちゃっても、体労わってくださいね~

2012/09/11 (Tue) 15:14 | REPLY |   

lilyママ  

いや~ん*^^*

おめでとう♪
そうなんだ
そうなんだぁ~

実は私も二人目が。。。生まれてました^^;
もうすぐ生後2カ月ってところ
女の子よ~

かほさんのお姉ちゃんぶりが楽しみだね~

2012/09/11 (Tue) 17:03 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

コマサさんへ。

ありがとうございます^^♪
吹かせてます。ビュビュウ吹かせてますよ、お姉さん風(笑)
かほがどんなお姉ちゃんになるのか・・・仲良くしてくれればそれで良いんですけどね^^
産後は比較的ゆっくりと出来ると思いますよ^^
育休もばっちり取ったし!!
九月は残暑厳しいですが、美味しいものも沢山出回ってくるんですよね~~。
私の場合、体調管理は体重管理となりますが・・・・増加に気をつけなければ^^;;;


さくらさんへ。

さくらさんの悪阻は辛そうだったもんね~~><
私はね、本当に皆無(笑)
かほのときも皆無。今回は前回より疲れやすいかな~~ってくらいで、まあほぼ皆無。
逆に大変だったのは、旦那さんの説得だよ!!1年近くかかった^^;;;
何たって一人っ子希望だからね~~。
かほさんのときも、結構説得したしね^^;;;
でも、今は楽しみにしてくれてるみたいだから良かったよ。
男児でもピンク・・・OKか・・・頭に入れときます^^


lilyママさんへ。

そそそ。そうなんですね!!!おめでとうございます!!!
二ヶ月って生まれたてのホヤホヤじゃん!!!
あ・・・・ってことは、2人とも同い年になるんですね~~^^♪
今はゆっくりしている頃ですか??
お姉ちゃんっぷり・・・今からちょっと発揮してる感じで・・・・無理してるんじゃないかな??って思うときがたまにありますよ。。。
ちょっと分かってる分、我慢してるな~~ってことも分かるので^^;;;
生まれたら、かほさんもガッツリ甘えさせてあげようと思ってます(笑)

2012/09/15 (Sat) 05:23 | REPLY |   

Leave a comment