リンゴの記

ARTICLE PAGE

頭、一針。

私には小さい頃から、母に「禁止」されてることが二つあります。

一つはタバコ。
もう一つはバイク。

私の性格からすると、バイクで事故ったとき大怪我になると思ったそうで。
それは、正しかったんだと思います。
自転車で田んぼに落ちる子供だったから^^;;;

今でもこの二つはやってません。











今週月曜から親は仕事、子は保育所の生活が戻ってきたのですが・・・・。

かほさん、またやっちゃったよ><

頭一針①


プール後転倒で後頭部割りました><
今回は一針縫いました・・・。

久しぶりの保育所でテンション上がっちゃったのかな~~??
プールが終わって、お着替えをするために水着を脱いで教室に戻る廊下で、裸のまま転倒したそうです。
きっと走っちゃったんだと思うんだよね・・・。

先生のお話では、転倒後「ギャッ!!!」っと一泣きしたあとは、ケロッとしてて、「だいじょうぶ!!」と言ったらしい。
先生もその時一応頭確認はしたそうなんですが、怪我には気が付かなかったそうです。
ま。。。本人「だいじょうぶ」って元気よく言っちゃってるみたいだし・・・。
その後、お昼も普通に食べてお昼ねもして。
起きて来たら、シャツが血だらけでビックリ!!
あわてて病院に連れてった・・・・・ということだそうです・・・。

傷がちょっと深かったらしく一針縫いました。

頭には異常なく、後遺症みたいなのは無いでしょうと言われました。



もう!!!
かほさん!!!
頼むよ~~~~~~><
保育所生活で二回も頭カチ割る人がいますかーーーーー><

正直、お義母さんから電話が来たときは「また??」って思いましたが、家に帰ってビックリだよ。
頭ネットして水枕して寝てるかほを見たとき、涙出たよ。。。
実際、熱は出なかったし、気持悪いも吐き気も無いみたいだから疲れて横になってたみたいですが、もう勘弁してください!!!



先生の車で病院に連れていってもらった時、「○○せんせいのくるまにのれて、うれしいわ~~」ってハイテンションだったそうで・・・・。
先生は気が気がじゃなくて・・・かほが元気なのが救いだったと。
病院についても、ハイテンションは変わらず。
麻酔の注射も、縫われてる時も、一切泣かずニコニコおしゃべりしてたそうな。
「大した子だね」とお医者さんに言われたそうです。

夜、保育所の先生から家に直接謝罪の電話がありました。
このくらいで済んでヨカッタんだと思います。

さすがに1日疲れたのでしょう。
「かほちゃんね・・・きょう、ちゅうしゃ、したの・・・・がんばったよ」と言って3秒後寝ました。

抜糸は一週間から10日後、それまでは消毒をしに毎日通院です。
ちょっと大変ですが、しょうがない・・・・。

早く治るように頑張りましょう。



頼むからもう。。。。勘弁してね!!!!!






















今回のことで決めました。

私もかほさんに、「タバコとバイク」は禁止にすることにします。

あぶない・・・・。



スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

びっくりしたよ

お久しぶりです。
ていうか,かほちゃん大丈夫!!?

みちこさんも心配だったね~
異常はないとのことで一安心だけど
それでも頭を打ったり,縫ったりしたら心配だものね

かほちゃん!一日も早く元気いっぱい遊べるようになるといいね
でもこれからはお母さんを泣かせないようにね

2012/08/22 (Wed) 17:51 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

お久しぶりです!!
お元気でしたか??

ビックリでしょう??
私もビックリしましたよ~~><
本人元気で異常もないってことなのでホッとしてますが、何ともまあ・・・^^;;;
大きくなっていくにつれて、心配事も増えていくんでしょうね。
乗り越える強さ、必要だな~って思います。
知識はもちろん、親子の絆とか重要ですよね!!

何はともあれ、早く良くなって頭をガシガシ洗ってあげたい(笑)

残暑厳しいですが、体調崩さないようにしてくださいね~~^^

2012/08/26 (Sun) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment