リンゴの記

ARTICLE PAGE

ドロップTワンピ。

お天気のスッキリしないお盆ですな~~。。。

お盆を過ぎると涼しくなるって言うけど、今年の残暑はどうなのかしら??
あんまり暑いのもイヤだけど、すぐに涼しくなっちゃうのもサミシイんだよね(笑)

夏服ももうおしまいかな~~・・・。
まだ裁断済みの縫い待ちワンピが一着あるんだよな^^;;;



ドロップTワンピ

最後から二番目のワンピかな^^;;;

パターンはpolka doropsさんの「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」から、ドロップTシャツワンピース。
生地はbichetteさんの天竺フルーツマルシェ・ベリー。

6月予約で購入した生地です^^
可愛くって三色買ったんだけど・・・・・来年になっちゃうかな~><
なるべく持ち越したくないので、何とか使い道考えなくちゃ^^;;;

このワンピ、すっごく裾が広がってるパターンです。
生地沢山使うけど、ヒラヒラ感がスゴーーークあるワンピになりました。

では、毎度あまり参考にならない着画^^;;


ドロップTワンピ 着画


・・・伝わるでしょうか・・・・ヒラヒラ感^^;;;

97cmのかほさんが100サイズを着てます。
スカートの長さも丁度良い^^
襟ぐりも丁度良い^^

また来年も作ろうっと^^♪
















同じパターンでもう一枚作ってあるんだ♪
着せたい場所があるから汚さないように保管中^^

来月だけど、楽しみ^^♪


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment