リンゴの記

ARTICLE PAGE

サニーワンピース。

去年から気になってたパターン・・・。
とうとう買っちゃった^^


サニーワンピ①









保育所でワンピースが解禁されてから、Tシャツやスカートの出番は減りました^^;;;
そのかわりに、以前作った「バックリボンTワンピ」が洗われては着られを繰り返し・・・。
ヘロヘロになるのも時間の問題です><

急いでニットワンピを作らなきゃ!!!
ってことで、以前から気になってたパターンを購入しました^^

このワンピ、見返し処理なのね。
見返しって浮きそうであんまり作らないんだよね~。
どうしても、かさかさ浮いて痒いかな・・・・と思ってしまうので、滅多につけないタグで押さえました。
・・・・何かの生地を買ったときに、どこかのお店で頂いたタグです(笑)

うーーーん。
タグの方が余計に痒かったりするかな~^^;;;



全貌はこんな感じ。

サニーワンピ②

パターンはRickRackさんのサニーワンピース・100サイズ
生地はPomul ヨットスムース赤とソレイユBOXよりスムースニット&SMILEさんのミニ裏毛・・・かな?

ヨットは切り替え無し。
花柄はローウエスト切り替えにしました。

ヨーク切り替えも付いてるけど、私は断然ローウエスト切り替えが好き!!



完成翌日、早速着て行ってくれました^^

着心地は上々の様です^^
ただ、今までのワンピより、若干短めかな?
ギャザーが入ってないのでフンワリ感もありませんが、スッキリ見えてフワフワワンピとは違った可愛さです^^

秋になったら、長袖で見返し付けて作ろう♪



バックリボンワンピの寿命・・・・延びるかな^^;;;



















今日は、実母のお誕生日^^
一緒にお昼を食べてきます♪

お母さん、お誕生日おめでとう!!!



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment