リンゴの記

ARTICLE PAGE

ガウチョパンツ。

ガウチョパンツの定義ってどんなんですか??

全体ふんわりめで、裾がヒラヒラ~としてればいいのかな?
と、私は思ったのですが、、、。

私なりのガウチョパンツ。

ガウチョパンツ

生地はソレイユさんの「ヘリンボン 裏ガーゼ ベージュ」です。
型ベースは「女の子のおしゃれ服」のハーフパンツです。

この生地、フワフワしてダブルガーゼのようですが、よれなくてとても縫いやすかったです♪
もう少し買っておけばよかった~><
50cm買いなので・・・^^;;;

裏はガーゼなのでホロホロ解けちゃうかな~と思い、折伏せ縫いにしました。
裾のギャザー部分の折伏せ縫いはどうしたらいいのか分からず、ジグザグミシンですが><

苦手なポケットも付けました^^
練習すれば上手になるのでしょうか??
やっぱり苦手です~><

久しぶりに時間をかけて作成!!
疲れました~><

似合うかな??

ガウチョ 着画

思ったより裾が長くて・・・・理想では膝下の長さが可愛いのに><
ポケット位置ももう少し上だったかな~。

でも、全体のバランスはマアマアいい感じ♪
まだ大きめなので、来年も履けるかも^^

色違い生地も買ったから、もう一本作ろうかな~^^

スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

ガウチョって言ってもいろいろ。。。

少しずつどれも違って面白い。
みちこさんのみたいにフリルがメインだったり,たまさんのみたいに切り替えが斜めだったり,良く本なんかで見かけのは何段にもなっていたり。。。
頭の固い私は自分なりってのがなかなか出来ないんだけど。。。^^;
でもどれもこの時期の子どもにはホント涼しげだし可愛い形ですよね^^
親子でおそろいを作ってみたいなあ。。。ガウチョ。。。

アレンジの苦手な私は,ひたすら型紙通りに甚平とパンツを量産しております^^v

2009/07/18 (Sat) 00:50 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

甚平いいですね~^^
夏ですから涼しいですもん、お祭りに着せて行きたいですよね~♪

いろんな情報が入ってくると、自分なりの物って難しくなりますよね^^;;;
私は、店でも、本でもあまりガウチョパンツって見たことないんです。
たから私のイメージガウチョなのです^^

親子オソロイさり気無く取り入れたいですよね♪
大人服が難関で><
でも、娘さんが小さいうちに一着くらいは!!

2009/07/18 (Sat) 22:57 | REPLY |   

Leave a comment