リンゴの記

ARTICLE PAGE

保育所の夏祭り。~2012~

先日、保育所開催の夏祭りがありました^^

夏祭り2012②   夏祭り2012③


日差しは暑かったんだけど、風が涼しくて丁度良いお天気でした♪

毎年恒例の子供たちが作った御神輿を担いで、
やぐらの周りでお遊戯をして、
先生方や役員さんたちのお店を楽しんできました^^
今年はボーリングとか、的当てとかあったな~。
毎年、、、、先生方大変だよね^^


夏祭り2012①   夏祭り2012④

左はかほさん達のクラスの御神輿。
みんなで相談して蝶々にしたんだって^^
羽の後には子供の手形がスタンプしてありました。
ちょっとリアルなお顔で最初ビックリしましたよ^^;;;

右は会場全体に釣るしてあったチョウチン。
みんなで作ったんだって^^
かほ作を見つけるの大変だったよ。
ウチに帰ってきたら二つ持ってたので、一つ見つけ損ねたけどね><



子供と大人な入り混じる夏祭り^^
ムービーも持っていって御神輿やお遊戯は動画で撮ったんだけど・・・・
周りに大人がいっぱいで、子供を撮ってるのかその親を撮ってるのかちょっと分からなくなったよ(笑)
どの親も我が子の成長残したいモンね~^^

カメラも重いのはイヤだと、単焦点の一番軽いレンズ付けていったら・・・
使い慣れなくて、扱いが大変だった><
でも、明るく写るし、ピントが合えば一番好きな写りなんだよね~。
もう少しこのレンズと仲良くなろう。

あ~あと、ちょっと後悔は我が子可愛さに、家に帰ってきたらかほの写真ばっかりなんだよね~^^;;;
もう少し周りの子供も撮るべきだったわ><
かほにとってはお友達の写真も後で見たら大事な思い出だもん・・・。
みんな可愛い浴衣着てたしさ~。。。





浴衣と言えば(笑)

今年は新調しました^^
もちろん、和服はお義母さん作です♪

浴衣2012②

生地は「布がたり」さんの、綿100%のリップル。
パターンはありません。お義母さんは引けるので^^

浴衣2012①

一番苦労したのはココだそうです^^
アンパンマンとメロンパンナちゃんの刺繍^^
リクエストされたんだとか^^;;;

浴衣は着たほうが可愛いということで、着画もどうぞ。

浴衣2012③   浴衣2012④


うふ^^

母娘で選んだ生地を祖母が仕立てたんです。
可愛いに決まってる~~~~♪

浴衣ですっかりお姫様気分のかほさんは、シズシズ歩いておりました(笑)


大きめに作ってもらったので、小学生くらいまでは着れるわよ♪

お義母さん、ありがと~~♪


















やっぱり帰ってきたら疲れ果てて、バタンキュー^^;;;



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment