リンゴの記

ARTICLE PAGE

Shell Buttonさんの斜め掛けバッグ ver.大人。

花粉シーズンが終わったみたい^^
先日、布団を干しても大丈夫でした~~♪

スギ花粉も辛いんだけど、ヒノキ花粉はもっと嫌いなんだよね><
ヒノキは痛い!!
粒子が大きいのか、痒いって言うか、痛い!!!
今年は、ヒノキの飛散量も少なくて助かった^^





斜めバッグ①

布小物って布帛が多いからね、ごまかしが効かなくて苦手だ^^;;;

Shell Buttonさんの斜め掛けバッグを作りました。
サイズは大人用。
生地は、生地の森さんの11号の帆布・・・だったと思う。
裏地も生地の森さんのコットンを使ったんだけど、写真忘れた^^;;;

全体はこんな感じ。

斜めバッグ②

わ・・・・分かりにくい^^;;;

帆布をはじめて使ったのですが。
家庭用ミシンでも、ちゃんと縫えました^^
重なりが多いとことで一本針折れたけど、そんなに苦労しなかったかな。

シンプルな仕上がりです。

ただね。。。。。
やっぱり「赤」が良かったな・・・・。

本当は真っ赤な帆布を使おうと思ってたのに、布を買う段階で
「赤はおかしい!!!」と旦那さんからの猛反対を受け・・・。
グレーパープルにしたんですね。。。。
この色はこれで素敵なのですが・・・・。
赤・・・・・。






次はキルトで子供用を作ってみたいな~^^




















こっそり赤も作っちゃおうかな^^




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment