リンゴの記

ARTICLE PAGE

3歳6ヶ月

  • CATEGORY
  • COMMENT0
最近気が付いたことがあります。

小さい子供って、絵本とかアニメの役になりきっちゃうことってよくありますよね。
かほさんも例に漏れず、しっかりなりきります。

そこで、気が付いたこと。

かほさんは『おっとりした子』が好きなんです。

「プリキュア」ならブルー。
「眠れる森の美女」ならフォーナ。(緑の妖精)
「白雪姫」はもちろん白雪姫。
「不思議の国のアリス」ならアリスのお姉さん。

アリスのお姉さんって・・・最初と最後しか出てこないけど^^;;;
あ。もちろんアリスも大好きなんだけど、
「かほちゃんは、誰が好きなの?」
って聞くと、

「アリスもすきだけど~、アリスのおねえさんになりたいの^^」

って言うんだよね。


・・・・・
・・・・なるほど。
やっぱり、

自分に無い素質にあこがれるんだね。

や。。。あるかもしれないけど。
なんて言うか。。。
かほはどっちかって言うと『活発』なタイプだと思うんですよ。

ラプンツェルとか、ジャスミンとか、さつきちゃんとか。

あれ?
活発な役にもなりきってるな(笑)


でも、きっと憧れは『おっとりした子』なんだろうな~。
プリキュアのブルーが好きって聞いた時は意外だったモン。。。
絶対、ピンクがいいって言うと思ったからね^^;;;








最近はおトイレのひとりで行くし、
お着替えもひとりで出来ることが多くなってきました。

前々から思ってたけど、本当に手の掛からない子だと思います。

その分、かな~~~りの甘えっ子だと思うけどね^^

共働きや私の勤務状況、旦那さんの学校のため、
三人一緒にいる時間は少ないから、みんな休みの日はすっごいハイテンション^^
日中我慢してることも多いだろうし、サミシイ想いもさせてるから、
甘えてくる時はベタベタです(笑)

・・・ま、怒ることも多々だけどね^^;;;




かほ。
ありがとう^^
いつも助かってるよ~^^

3歳半・・・・・
早いな~~~~~。。。。。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment