リンゴの記

ARTICLE PAGE

祝!!進級。

今年は桜の開花が遅くて・・・。
桜無しの入所式でした。

入所式 つばき



さすが年少さんですね^^
みんな元気に走り回ってました~。

去年まではお母さんにベッタリな子も、今年はみんな走り回ってました^^
それでも、先生がお話を始めると(ある程度)静かにしてくれます。

うん^^
成長したね~~^^

ホールに移って、親と離れてもキチンと座ってられる子も多くなったし、
名前を呼ばれたら元気に「はい!!」と答えてました。
もちろん、かほさんもちゃんと1人で座って、お返事も元気よくできました^^

物怖じしないかほさんは、分からないことがあったら大きな声で先生に質問!!
みんなの前で恥ずかしい><とか一切なし(笑)
前に座ってたお友達がビックリして、ジーーっとかほを見るくらい^^;;;
長所だと思うけど、TPOとタイミングは大事なので、少しずつ教えていかないとな~。




年少さんクラスになると、自分のことは自分でがモットーになります。

お着替えはもちろん。
朝の準備や帰りの準備。
お布団にカバー掛けたり、お着替えに洋服の状況を確認したり。
今まで、親や先生がやってたことを1人でします。

大丈夫かな~という私の心配は全く無用でした^^
しっかりこなしてきた様子です。



そうそう、本年度からの私とのお約束。
『帰ってきたら、お弁当箱とコップをカバンから出して、台所に持っていく』
も完璧でした^^

年少さんが終わるっころには、
『帰ってきたら、カバンの中を空にして、明日の準備』
を自分でできるようになってもらおう!!













保育所もあっという間に三年目!!!

今年もしっかり楽しみましょうね^^♪

進級、おめでとーーー!!!







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment