リンゴの記

ARTICLE PAGE

雪!!!

関東は暖かくなりましたね~。
梅が満開だ^^

昨日、北海道から帰ってきました。

先週末から祖父の七回忌の為、北海道に行ってきたのよね。

雪、、、いっぱいでした^^;;;


雪①

4泊5日でしたが、ドコにも出かけず・・・。
ジーーーーっとしてました。

雪がいっぱいだもん、かほさんも喜んで遊んでましたよ。

最初だけ(泣)

寒いからね~~><
あとは部屋で絵本を読んだり、ヒイバに遊んでもらったりしてました。

あ。
かほさんはお気に入りの本何冊か暗記してます。
その一冊が「不思議の国のアリス」
一冊マルマル一字一句ほとんど間違いなく読み上げます。
神童だ~神童だ~~とおだてられ喜んでました^^

私が(笑)

で、
神童の両親が寒さも忘れて作ったのがコチラ。

雪②

ちょっとリアルなジャムおじさん。

雪がいっぱいだったから白い雪だるまができた~~♪
楽しかった^^



滞在中ずっと雪が降ってましたが、地元の人が言うには
「春の雪」なんだって~。
すっごいサラサラな雪だったけど、水分が含まれてるんだって。
それが呼び水になって積もってた雪が溶けるんだって~。
いっぱい積もってたけど、本当に溶けるのかな~。

雪③

こんなにあるんだけど・・・。









で、昨日帰ってきたら東京って暖か~~い^^
雪はないけど、梅が満開~~♪

もうすぐ桜も満開~~♪


















ジイチャン。
もう6年経ったよ。
結婚して6年。
かほも3歳になったよ^^

ソラから見守っててね~^^








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment