リンゴの記

ARTICLE PAGE

親心。子心。

今日は節分。

楽しみにしていた保育参観日でした^^

節分2012②

楽しみにしてたのよ~~、ホントに。

いつも送り迎えに行くと、お友達のお母さんやら、先生方に、

「かほちゃんは、しっかりしてて、おねえちゃんだね」
「可愛いね~^^本当にイイコだね~^^」

って言われるですね。

家では全くそんな事は無いのに。
保育所ではどんな神童なのかと、確かめられるわとね。





いやーーーー。
確かめられなかったわ><

今日は「お母さん引っ付きDay」だったようで・・・。
私から離れない離れない・・・><

何をするにも「おかあさん、こっち」「おかあさんもいっしょ」
先生の言うことは聞かないし・・・。

本当にしっかりしたイイコなのだろうか。。。。
お友達のお母さんに聞いたら、
「かほちゃん、珍しいね~。いつもおねえちゃんなんだけどね~」
って言っておりました。
信じられん。



何だかちょっと残念な気持ちで帰ってきたのですが・・・。

まあ、よく考えると、そんなモンなのかもしれないな~と思いました。

「何でも出来るようになった、成長した我が子」を期待した親心。と、
「お母さんと一緒に保育所で遊べる♪」を楽しみたかった子心。

どっちも悪くないんだよねえ^^;;;

特にウチの場合・・・
平日保育所で、土曜は私仕事、日曜は旦那が学校な我が家は、みんなでお出かけとか、1ヵ月に一回くらい・・・。
なかなか遊びに連れてってあげれなくて。。。
やっぱりサミシイ想いをさせているのだろうか・・・。
「保育所にお母さんといる」のは非日常で楽しかったのだろうか・・・。
そう思ったら、もう少しかほと一緒に楽しんであげるべきだったな~と反省しました。

保育所は子供のフィールドだもんね。
私の想いを持っていくのは止めようと思います。
子供ベースで。
次回はそうやって楽しめたらいいな~~~。




「勝手な親心」の「鬼」
私の中から追い出してもらおうと、かほさんに豆まきお願いしました。

かほが私にぶつけた豆で、きっと追い払えたハズだね!!




















節分2012③

かほさんと一緒に作った「太巻き」
美味しかったです♪






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment