リンゴの記

ARTICLE PAGE

3歳3ヵ月。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
おおおお。
更新が滞ってましたね^^;;;

だって、寒くて・・・朝遅くて、夜早いもんだから、
自分時間が全然ないんですよね(笑)

う~~~~。
そろそろ、お正月気分から抜け出さなきゃね!!





かほさん記録です。

3歳3ヵ月②

人の顔っぽくなってきました^^

かほさん、紙いっぱいに顔を書く様でして。
四角い紙だと、四角い顔になります。
紙を丸く切って書くと、ちゃんと丸い顔になるのです。

面白いね~^^

3歳3ヵ月③   3歳3ヵ月④

ハサミもペンも、上手に使える様になってきました^^♪

ちなみに箸は完璧です。
豆だってつまめます^^



3歳3ヵ月⑤

指に顔。
母実家のバアバに伝授されました。

よーーーく見ると、ちゃんと顔です^^


3歳3ヶ月①

最近はカメラも始めました。
サンタさんからのプレゼントです^^

この時撮ったのはコチラ。

3歳3ヵ月⑦

200万画素なので、荒いけど、結構良く撮れてます^^
雰囲気あるでしょ(笑)

明るい昼間なら、結構キレイに撮れるんじゃないかな~♪


楽しいみたいで、一度撮影しだすと、長いです。
毎日電池を取り替えてます^^;;;

そのうち、最高な写真を撮ってくれることでしょう^^
期待してます♪













最近、ますます自己主張の激しい三歳児・・・
元気に育ってくれて、何よりです^^

・・・お母さん、あんまり怒らないように気をつけるね!!!
何だか、最近、怒ってる時間が多い気がするよ・・・。

ちょっと反省・・・><







スポンサーサイト

2 Comments

satomy3  

No title

みちこさん、おひさしぶりです!
ご無沙汰してしまってごめんなさいー><
今年も宜しくお願いします^^

かほちゃん、もうお豆もつまめるんですかっ!びっくりしました!うちなんて、まだエジソンのお世話になっているのに。。
小さいころから、かほちゃんって何でも早くに上手になってましたよね~。
きっとみちこさんの教え方がうまいんだな。

あたしも最近よく怒ってます<`ヘ´>
怒っちゃいけないって毎日思うのに、ついついがみがみ母さんになってます・・・。
褒めて伸ばしてやりたいのに。
あぁ、あたしも反省の日々です。

あ!ごめんなさい、ぼやきになってしまいましたー!

2012/01/15 (Sun) 23:36 | REPLY |   

みちこ  

satomyさんへ。

いえいえ。
私もいつも読み逃げてますから^^;;;
こちらこそ、本年度もよろしくお願いします^^♪

豆、意外といけますよ!!
かほさんの場合は、エジソンの箸の指の輪のところを取って使わせたんです。
2本が繋がってる状態ってことです。
その箸と普通の箸を交互に使わせたんですよ。
コレが意外と良い練習になったみたいです^^
一ヶ月もしないうちに、上手に使えるようになりましたよ^^
お試しあれ^^

satomyさんもガミガミ母さんなんですね!!(失礼^^;;;)
ちょっとホッとしました(笑)
私・・・・怒りすぎなのかな・・・・って思ってたので。
褒めて育てる!!理想ですが、なかなか^^;;;
今日もガッツリ怒りましたが、子供はいろんな意味で強いです。
相乗効果で成長しなくちゃですね!!

2012/01/16 (Mon) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment