リンゴの記

ARTICLE PAGE

あわてんぼうのサンタクロース。

どもども。

今年もクリスマスが終わり、残りあと少し。
世間はすっかり年末モードでしょうか??






我が家にもサンタさんはちゃんとやって来ました。
ただ、ちょっとあわてんぼうサンタで、23日にプレゼントを届けにきてくれました^^

写真も何にもないですが^^;;;



かほさんがサンタさんにお願いしたものは「チョコレート」

ちゃんとありましたよ^^
チョコレート。
おまけに可愛いサンタさんや靴下、雪だるまの形のクッキーもありました^^

それから、キティちゃんの自転車とキティちゃんのリュック。
アンパンマンの子供デジカメ。
切り絵セットやお道具箱も^^

う~~ん^^
おまけの方が豪華かも^^;;;

朝早めに起こしたので、最初は寝ぼけてよくわかっていなかったけど、
目が覚めると「サンタさんきたーー^^」と、そりゃもう喜んでました^^

良かった^^♪





夕飯には、予約していたチキンのレッグ。
コーンスープとサラダとフランスパンを美味しく頂きました^^


サラッと過ぎたクリスマスですが、かほさんは何だか楽しそうだったので・・・
まあ・・・良いか^^




今年はコレで書き納めかな。

では、皆様良いお年をお迎えください^^











続きは日記なので、たたみます。




実は「あわてんぼうのサンタさん」には理由があります。

前日の22日に一緒に住んでる義理の祖父が亡くなりました。
かほさんにとってはヒイジイです。

今年の3月末からずっと入院していたので、家族全員覚悟はしてましたが・・・。

そんな事情なので、サンタさんには1日早く来てもらうようにお願いしたわけです。

短い時間だったけど、かほと一緒に暮らせたこと、ヒイジイは嬉しく思ってくれただろうと思っています。
私が出来た孝行はそれくらいだったけど。


かほさんは分かっているのか、いないのか・・・。
ちょっと微妙なところですが、「ヒイジイはお空に行ったのよ」と伝えました。

かほは、「かほちゃんのこと、おそらからみてるんだよね?」って言ってます。





ヒイジイ。お空で大好きなお酒を飲みながら、かほさんを見守ってて下さい。






スポンサーサイト

2 Comments

たま  

No title

そうだったんだ。。。。
覚悟はしてるとはいえ悲しいよね。
お見舞いのたびに大きく成長しているかほさんを見て
ひいおじいちゃんもビックリしてたんじゃないかな。

かほさん、本命がチョコレートなんて可愛い^^
おばちゃんがいくらでも買ってあげるわよ!!!
なんで子供ってチョコ好きなんだろ?
うちもケーキ嫌いだけどチョコのだったら1切れ食べたよ。
翌日は1口も食べなかったけど。。。。

もう仕事は終わったのかな?来年もヨロシクね!

。。。年賀状出しちゃった。。。ごめんよ~><

2011/12/28 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たまさんへ。

年賀状はね、出しちゃったんですよ><
今年はいける!!と思って・・・。
たまさんは住所が分からなかったので。。。。。
そのうち「寒中見舞い」が届くと思います。

アオバちゃんもケーキ好きじゃないんですね!?
チョコは好きなのね(笑)
かほさんもチョコケーキは食べますよー。
スポンジ系のケーキじゃなくて、チョコクリーム系のケーキは良く食べます^^
今度お試しあれ^^

2012/01/01 (Sun) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment