リンゴの記

ARTICLE PAGE

親子イベント。

日曜日に地域の親子イベントに参加してきました。

午前中はサンドイッチとケーキ作り。
午後は門松作り。

午前中はエプロンと三角巾が必要だったので、急いで作りました。
その日の朝に^^;;;

エプロン

大好きなアンパンマンで。
パターンは手元にある本から取りました。
首はゴムを入れてかぶりタイプ。
後はボタンで留まってます。

お揃い生地で三角巾も。
コレも結ぶところがゴムになってます。
適当に作ったから、三角巾はちょっと大きかった。。。
ピンで留めて行きました^^

お料理教室では真剣そのもの!!!
出来上がったサンドイッチは「かほちゃんが、つくったの~」と嬉しそうに食べてました。
苦手なケーキはクリームとフルーツだけ食べてました^^;;;



午後は門松作り。

スッゴク大変だった><

門松①

竹を切るのも、ワラを巻いて縛るのも、すっごく力が要るんです。
お父さんと一緒に来ている子供が多かったな~。
かほさんはまだ小さくて、お手伝い出来る感じじゃなくて、ちょっと可愛そうだった><
手を出せたのは、最後のお飾りだけだったから・・・。

それでも、「おかあさんといっしょにつくったの~^^」
って嬉しそうに持ち歩いてました。

門松②

お正月に飾ります^^

地域のイベントもなかなか面白いものですな~^^


















腕、肩、腰が筋肉痛で痛いけど^^;;;






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment